SSブログ
 

今年もありがとうございました [雑記]

今年もいよいよ最後の日。
最後の記事で、この1年間の弊ブログを少し省みたいと思います。
今年はコロナ禍の影響がブログ記事にも大きく影響していました。

弊ブログでは以下の記事をアップしました。

愛しき食堂  27
北海道     4
甲信越     2
茨城県   123
東京ランチ  47
東京飲みある記 1
その他関東   1
東海      0
近畿      0
中国・四国   0
九州      0
沖縄      0
韓国・台湾   0
ゆで太郎   30
温泉・旅館・民宿0
ホテルの朝食  2
辛いカップ麺  1
食文化     1
旅行先     1
雑記     12
---------------------
合計    252

新型コロナ禍で「飲みある記」の記事はほとんどなし。
仕事で遠出する機会もないので、他県の記事もほとんどなし。

テレワークになったせいで、茨城県というか、地元でのランチの記事が中心になりました。
この傾向がいましばらく続くんでしょうか。

テレワークで通勤時間がなくなったせいで、記事をアップする頻度がアップ。
8月からは、ほぼ毎日、記事をアップするようになりました。
そしたらグルメ・料理ジャンルでアクセスランキング1位が続き、ソネブロ全体でも1位になる日が何日もあるようになりました。
嬉しい気持ちもありますけど、申し訳ない気がしています。

食文化については、タイの調味料について1記事のみ。
コロナ禍で地元で食べ歩くうちにエスニック料理に少しハマりつつあるせいです。

旅行先については、地元の観光アヤメ園について。(旅行じゃない!)
昨年、カミサンと台湾旅行に行き、それが楽しくて今年も台湾旅行する計画でした。
しかし新型コロナ禍で旅行は中止。
その替わり、というわけではないのですが、実は名古屋に旅行しました。
そこでの記事は新年になってからアップします。

雑記は、11記事。
新型コロナについてが2つ。

#検察庁法改正案に抗議します で1つの記事もアップしました。

国内では、醜い安倍に替わって、やはり醜い菅が専制的な政権を握っている。
安倍は、桜を見る会のウソがバレて、さらにウソを重ね、菅はそれをかばい続ける。
新型コロナ対策による国民の命の安全よりもオリンピックと経済を優先させる姿勢を崩さない。
香港では、専制国家中国が、民主主義を踏みにじっている。

そんな重大問題を横目に見て、のんきにブログをアップしてます。
これでいいんだろうか、これが毎年の反省です。

 

ともあれみなさま、こんな弊ブログをご覧になっていただき、ありがとうございました。
来年は、よい年になりますことを祈っております。


 
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

bgatapapa

今年も有難う御座いました~
良いお年を~
by bgatapapa (2020-12-31 15:49) 

hypo

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
by hypo (2020-12-31 18:36) 

とんちゃん

> bgatapapaさん
1年間、お世話になりました。
新年もよろしくお願いいたします。
by とんちゃん (2021-01-01 14:07) 

とんちゃん

> hypoさん
こちらこそ1年間、お世話になりました。
新年もよろしくお願いいたします。
by とんちゃん (2021-01-01 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント