SSブログ
 

旨くて安いから地元に人気の手作り弁当店 オオフジ@茨城県つくば市 [ 茨城県]

P1380194

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

今日のランチはお弁当にしよう。どこの弁当屋がいいかぁ・・・
と、息子と向かった先は、つくば市茎崎のスーパー・マスダの向かいにあるお店。

P1380185
【おべんとう屋】のオレンジ色のテントが目印の「オオフジ」さん。

日除けに立てかけてあるヨシズの裏が入口です。

P1380183
ソファーが1つあって待つこともできます。
でも、ほとんどのお客さんは電話でオーダーして、取りに来るだけだから、待合の客はほとんどいません。

P1380207
メニューはいろいろ。
息子は唐揚げ弁当・ライス大盛焼きそば(ミニ)、とんちゃんは生姜焼きにしました。

後で気づいたんだけど、以前の記事でも生姜焼きを食べてました。
 ⇒「おかず力」十分の生姜焼き弁当 オオフジ

P1380184
総菜のショーケースにある「五目いなり」も美味しそうです。
迷った結果、買わなかったんだけどね。

P1380193
「手作り弁当のオオフジ」と書かれた包装紙に、「生姜」って書いてある。

P1380194
◆生姜焼き弁当

P1380198
生姜焼きの肉がガッツリと入ってる。
太いゴボウのキンピラもいい脇役。

以前の記事では肉ばっかりだったけど、今回のはキンピラが多いですね。

P1380195
白飯もしっかり入ってる。
しかも梅干しが真ん中に鎮座する古典的スタイル。

P1380196
コロッケがデーンと居座ってます。
こいつの存在感が、肉に勝っている感じだ。(*^^*) 

P1380197
コロッケの脇に黄色い卵焼き
関東人と同じく、北海道人も甘い卵焼きが好きです。

P1380199
コロッケの下には千切りキャベツがある。

P1380204
そして生姜焼きの下にはレタス。
レタスにキャベツ。こんな隠れたところにも気配りがあるところが「手づくり」らしい。

P1380186
◆唐揚げ弁当

P1380187
2つのパックに入っていて、タルタルソースが添付されています。

P1380188
唐揚げのおかずパックと大盛ライスのパック。

P1380190
おかずは、山となす唐揚げにポテサラ、卵焼き。
サラダとしてブロッコリーとプチトマト。

P1380191
大盛ライスは山盛りで、パックから溢れそう。

P1380203
唐揚げは、衣がパリパリしていています。これまた面白い食感ですね。
味付けは濃くなく、中の肉はジューシーで美味しい。

P1380192
◆焼きそば(ミニ)
ライス大盛なのに、焼きそばまで食べるのか?!と驚いたら、これは夕食用だって。
適度にソースの味が効いていて、美味しい焼きそばです。

変わらずに安くて美味しいお弁当。
ごちそうさまでした。

食べログ: オオフジ

関連ランキング:弁当 | 牛久駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。