SSブログ
 

スパイシーなインドカレー、インド流炊き込みご飯のビリヤニ インドレストラン・プリンス@茨城県牛久市 [ 茨城県]

P1380265

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

昨年、ネパール人が経営するインドカレー店が急増した牛久駅周辺。
 ⇒牛久駅周辺がインドカレーのメッカになる?

どこが好きかは、人それぞれでしょう。
カミサンは、以前からあるインド人経営のお店が好きなので、そこでランチしました。

P1320906
インド人シェフがつくるインド料理の「プリンス」さん。 

カミサンはカレーをオーダー。
とんちゃんはカレーじゃない料理にするの。

P1370146
グランドメニューのナン、ライス。その一番下にある料理

ビリヤーニ!

知っている人は知っている、知らない人は全然知らない。とんちゃんは、ぜんぜん知らない部類。

ビリヤーニって、お米をカレー(グレービー)で炊いたもの。要するにインドの炊き込みご飯ね。

先日、ここで初めていただいて、断然好きになってしまいました。
 ⇒インドの炊込みご飯・ビリヤニ、スパイシーでおいしいわぁ! プリンス

前回はマトンビリヤーニをいただいたので、今回はチキンビリヤーニで。

ママさんが「辛さはどうしますか?」って聞きます。
前回は「10倍」にして辛すぎたので、今回は「激辛」でオーダー。

ビリヤニは出来上がるまでに15分くらいかかる。
なので予約しておいて、用事を済ませてからお店に戻りました。

P1380257
◆チキンビリヤーニ

P1380258
前回のマトンビリヤニとの違いは、ゆで卵がトッピングされていることかな。

P1380259
お米は、細くて長いインドの米バスマティライスを使っています。
ナッツみたいなものは、香辛料のカルダモンですね。

P1380260
白いトッピングはココナッツ。
赤や黄色はなんだろ? 着色されたライスかな。

P1380261
食べる前からスパイシーな香り。
口に入れると、なんともスパイシーな味わい
お米の食感が軽い。いくらでも食べられそうな感じです。

「激辛」にしたせいで、辛さも強い。こんなに辛くない方がいいかも。
カミサンは「美味しい」という評価だけど、辛すぎたようです。

P1380262
ゴロリンとチキンの塊が入っていました。
もちろんとってもスパイシー!

P1380266
スパイシーな味を出すために、ホールの香辛料が色々と入っています。
左からブラックペッパー、カルダモン、そしてフェヌグリークかな?
スパイス探しは、宝物探しみたいで、面白いです。

さて、カミサンがいただいたものはカレーです。

P1320893
カレー1種のAセットにするって。

P1370082
Aセットは5種類のカレーからチョイスできます。

カミサンの好きな「豆カレー」を「辛口」でオーダー。ドリンクはラッシーで。

P1380265
◆豆カレー辛口
サラダとラッシーの写真はパスです。

P1380267
◆コーヒー
最後に、サービスのコーヒーをいただきました。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:インドカレー | 牛久駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント