SSブログ
 

ゆで太郎FCの肉野菜そば、赤鬼で辛ウマにアレンジ ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1380269

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

セルフそば店「ゆで太郎」さんでランチです。

P1370100
信越食品の直営店が都内に、ゆで太郎システム運営のFC店が都内と全国にあります。
で、地元にあるのはFC店の「ゆで太郎」さん。

hokkaidosoba

ゆで太郎の蕎麦は、そば粉55%、小麦粉45%。
そのそば粉をすべて国産にする!というセルフ蕎麦店としては大胆な試みを展開中。
202年1月は【北海道 きたそらち産】の蕎麦を使っています。 

ちなみに「きたそらち」はJAの名称。「JAきたそらち」は深川市・雨竜町・北竜町・幌加内町を範囲としています。
2020年11月が「幌加内産」、12月が「深川産」でしたが、「きたそらち産」は雨竜町・北竜町を含む全域のそば粉ということでしょうか。

さて、最近は毎月、新メニューを登場させているゆで太郎FCさんですが、2021年1月の新メニューはありません。

grand - 2
昨年の春メニューに登場した「肉野菜そば」と「マシマシ肉野菜そば」がグランドメニューに格上げされています。ソイツをアレンジしていただいてみようと思います。

P1380269
◆肉野菜そば
「1/2日分の野菜」
がトッピングされたおそばです。
1/2日分の野菜ってどんな量でしょう?

1日分の野菜摂取量は350g。
だから175gの野菜が使ってある!ヽ(*'0'*)ツ

P1380271
蕎麦にラー油を3回りかけました。

P1380270
そして、天かすと「赤鬼」たっぷり!

「赤鬼」とは・・・

P1370551
ゆで太郎FC各店で12月から常備するようになった、自家製唐辛子薬味のこと。

P1370350
一味、七味、すり胡麻、胡麻油を店舗でブレンドした薬味。
胡麻風味の唐辛子で、こいつが辛くて旨いんですよ。(*^0゚)v

P1380272
ピリリと辛い細切り蕎麦。
北海道産そば粉を使っているので、蕎麦の風味もいいですね。
胡麻の風味も効いています。

P1380276
豚バラ肉がしっかり載っていて、ボリュームあります。

P1380275
たっぷりの野菜をいただきましょう。
ヘルシー感あります。

うっ!ゴホっ!( ̄□ ̄;)!!

唐辛子が気管に入って、咳き込んじゃいました。

汁や具がかなり辛いんですわ。

P1380278
汁が真っ赤だもんね。(*^^*)

大辛の肉野菜そばになってます。
でもベースの汁が旨いから、しっかり美味しくて、満足です。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント