SSブログ
 

テイクアウトには具だくさん味噌汁付きの手づくり弁当 はましん@茨城県龍ケ崎市 [  龍ケ崎市]

P1380286

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

龍ケ崎市にあるお弁当屋さんへ。

P1380283
「はましん」さん。

食べログに記事なし、googleに1件だけの記事、ブログの記事もなし。
ネット上で置き去りにされた感じの弁当屋さん。
お隣にはラーメン店の喜元門さんがあるにもかかわらず・・・

P1380284
いろんなロケ弁で使われているようです。 

扉を開けると注文カウンターがあります。
左側の事務所が雑然としているのが気になるけど、そんなの無視しましょう。

P1380280
コロッケ弁、のり弁、まぜごはん弁が一番安くて420円。

P1380281
オススメは、からあげチキンカツ日替りみたい。

P1380282
カウンターの陰の方に「はましんのこだわり」が書いてある。
社長さんの名は浜田進さん。だから「はましん」なのね。

どれをオーダーするか迷う・・・
おや、お母さんが作っている弁当が美味しそうだね、ってんで、そいつにしました。

P1380286
◆まぜご飯弁当
のり弁とともに一番安い弁当です。
なんと温かい味噌汁がついています。

P1380287
まずは味噌汁をひと口。
ワカメ、揚げ、大根の具だくさん味噌汁です。しかも塩分控えめ。
とてもいい味噌汁ですね。

P1380291
さて混ぜご飯は、シイタケや昆布、ニンジンが入ってる。
塩分控えめで、温かくて美味しいです。

P1380292
おかずは、切り干し大根、ニンジン、枝豆などの煮物

P1380288
サツマイモが入りのかき揚げ。ただし冷たいです。

P1380293
「大根おろしつゆ」がついているので、これをかけるんだな。

P1380294
かき揚げを天つゆでいただくって感じ。これいいですね。

P1380290
唐揚げ。これがお店自慢の「きよこの特製ジューシー唐揚げ」なのかな?
味付け具合がちょうどいい。
揚げ立てじゃなく、冷えてるからジューシーさはよくわからないのが残念だけど。

P1380297
唐揚げとかき揚げの下にはキャベツが敷いてある。

P1380298
最後にデザートのオレンジ

温かいみそ汁は、テイクアウトのサービスみたい。
チェーン店とは違った、手づくり感あるお弁当。
ヘルシーなおかずが色々入っているところがいいですね。

ごちそうさまでした。

食べログ: はましん

関連ランキング:弁当 | 入地駅竜ケ崎駅龍ケ崎市駅


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント