SSブログ
 

大きなアジフライが2つも載ってるお弁当 オオフジ@茨城県つくば市 [ 茨城県]

P1380403

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

今日のランチは持ち帰り弁当。
つくば市茎崎のスーパー・マスダの向かいにある手作り弁当のお店。

P1380185
【おべんとう屋】のオレンジ色のテントが目印の「オオフジ」さん。
美味しい安い、というので人気の弁当店です。

 

P1380207
メニューはいろいろ。
今回は、とんちゃんはあじフライ弁当
息子は、希望したハンバーグ弁当が売り切れで、ハンバーグが入ってる幕の内弁当
美味しいと評判のナポリタンのミニも購入。

P1380403
◆あじフライ弁当

P1380405
大きなアジフライが2つ、ドーンとあります。しかも揚げ立て!

アジフライには、なにをかける派ですか?

ソース派?
醤油派?
マヨネーズ派?
あるいは塩派?

P1380412
とんちゃんはアジフライ醤油派なので、添付の醤油をかけました。

P1380413
肉厚のアジフライ。揚げ立てだから美味しいわぁ!

P1380408
揚げ物つながりで唐揚げもある。

P1380414
アジフライの下には千切りキャベツと焼きそばがある。
お隣には、ポテサラや卵焼きも入ってます。

P1380407
ゴボウや串刺しのさつま揚げの煮物も、美味しいです。

P1380406
ご飯は、真ん中に梅干しがある日の丸タイプ。温かくて旨いです。

P1380409
◆幕の内弁当
いろんなおかずが、ワラワラと入ってるわぁ。

P1380410
小さなハンバーグ天ぷらさつま揚げと野菜の煮物コロッケだ。

P1380411
サツマイモの煮物ポテサラ。ツミレのあんかけなど。

P1380404
◆ナポリタン(ミニ)
ナポリタンなんだけど、ミートソースが載ってます。
やや甘口で、確かに美味しいわ。

値段の割におかずがいっぱい入っているお弁当。だから人気なわけです。
かくいうとんちゃんも、ここの弁当が好きですもん。

ごちそうさまでした。

食べログ: オオフジ

関連ランキング:弁当 | 牛久駅


 
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

ちょんまげ侍金四郎

店先の「よしず」が、なんとも風情があっていいですね
by ちょんまげ侍金四郎 (2021-02-28 19:53) 

とんちゃん

> ちょんまげ侍金四郎さん
田舎っぽくていいですよね。
お弁当も人気なんです。
by とんちゃん (2021-03-02 04:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント