SSブログ
 

ゆで太郎の「カレーかつ丼」は富士そばを越えるか? ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1380505

 

セルフそば店「ゆで太郎」さんでランチです。

P1370100
信越食品の直営店が都内に、ゆで太郎システム運営のFC店が都内と全国にあります。
で、地元にあるのはFC店の「ゆで太郎」さん。 

昨年は毎月、新メニューをリリースしていたゆで太郎さん。
今年は方向転換して、1月は新メニューなし、2月は変化球を繰り出しました。

katudon
【かつ丼祭】と銘打って、カツ丼の100円引き。

でも、新メニューもあるゾ!

「カレーかつ丼セット」です。

このメニュー、かの「名代富士そば」伝説のメニューのパクリ。
しかも富士そば公認のパクリ
 ⇒名代富士そばHP「ゆで太郎(システム)さんでカレーかつ丼の販売が始まりました♪」


「太郎の瓦版」の説明では・・・

kawaraban
とんかつは、豚ロースの1枚もので、肉の厚さは10~13mm。
新メニュー「カレーかつ丼」は「偉い人」の指示によるパクリだとコクってる。

名代富士そばの「カレーかつ丼」は、以前にいただいて、ビックリ&感動。
 ⇒皿の中でカツ丼とカレーライスが共存 富士そば

さて、ゆで太郎のカレーかつ丼はどんなもんでしょうか? 

grandmenu2
「カレーかつ丼」は、セットは890円が790円に、単品は640円が540円に、値引き中。
ソバとのセットは多すぎなので、単品でオーダーしました。

P1380505
◆カレーかつ丼
楕円のカレー皿の半分にカレーのみ、半分にライスと卵とじのカツが盛られている。
皿の領土をカレーとカツ丼が、それそれ二分して占拠している。

富士そばでは、丸い皿にカレーがかかったライス、その上にカツが載っている。
富士そばをパクりつつ、別の盛り付け方をしている。

P1380510
皿の半分を占拠するカツ丼。この部分だけだと普通にカツ丼

P1380511
カツの量は、1人前じゃなく、半人前

P1380512
10~13mmという豚肉の厚さは、十分あるわ。
一枚肉のロースは柔らかくて、食べ応えがあります。

P1380514
かつ丼の汁は少なめ。
「汁多めで!」とオーダーした方がよかったな。

P1380508
カレーには、ゆで太郎特製の唐辛子薬味「赤鬼」をオン。

P1380515
元々は甘口のカレー。それがピリ辛に変身。ここは嬉しいね。

P1380518
カツ丼といっしょに食べると・・・・カツカレーの味

ん?あれ?

かつ丼の味はどこに行ったんだ!( ̄□ ̄;)!!

富士そばのカレーかつ丼は、カレーに負けずにカツ丼が自己主張をしている。
めしばな刑事タチバナの言葉を借りるなら、「カレーとカツ丼が、互いに邪魔せずに”共存”している。」

でもこのカツ丼はカレーに負けている。
要するにカレーかつ丼じゃなく、単なるカツカレーになっている。
これではカレーかつ丼の存在価値が問われるぞ。

卵が少ないからなのか、カツ丼の汁が少ないからなのか。
あるいは赤鬼でカレーを辛くしてしまったからなのか。

今回はどうも不満足な結果になってしまいまった。
次回は食べ方を少し変えてみようかなぁ。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント