SSブログ
 

焼鯖ごはんを「赤鬼」で辛ウマに ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1380674

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

セルフそば店「ゆで太郎」さんで朝ごはん

P1370100
ゆで太郎は運営が2系統あって、1つは信越食品の直営店が都内にあり、もう1つはゆで太郎システム運営のFC店が都内と全国にあります。
で、とんちゃんの地元にあるのはFC店の「ゆで太郎」さん。

ここは朝ごはんが充実しています。

morning
「朝そば」が360円。ご飯物とのセットが380円。
どれもいいけど、セットの「焼鯖ごはん」が特に秀逸なのです。

それをさらにアレンジしていただきます。 

P1370350
今回は赤鬼で辛さアップだ!(*^0゚)v

P1370551
ゆで太郎FC各店で昨年12月から常備している薬味。
店内で調合している自家製唐辛子薬味
一味、七味、すり胡麻、胡麻油をブレンドした胡麻風味の唐辛子
辛くて旨いぞ!(*^0゚)v

P1380671
◆焼鯖ごはん
セットの蕎麦は、冷たい蕎麦=もりそばで。

P1380672
もりそばから先に。

P1380673
そば汁に、ラー油を3まわりかけ、さらに赤鬼を投入。

P1380677
胡麻油の風味唐辛子の辛味がガツン!と効いてる。

辛くてうんまー!o(>▽<)o

P1380679
残ったつけ汁にそば湯を加えても、かなり辛いわ。

P1380674
焼鯖ごはんは、銚子産の焼鯖北海道虎杖浜(こじょうはま)産の明太子高菜漬がトッピングされている。
そこに赤鬼を加えました。

P1380680
そして蕎麦湯をぶっかけて、焼き鯖茶漬け

P1380682
茶漬けにすると、サバの風味が強くなる。
胡麻の風味や辛さが加わって豊潤な味わいに。
これはイケます。このアレンジはやっぱりグッドです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント