SSブログ
 

カラオケ居酒屋っぽい?洋食系が美味しい食堂です らんか@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1380803

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

今日のランチは、ひさしぶりのお店に再訪。

P1380816
「らんか」さん。
【カラオケお食事処】の黄色い旗がある2階じゃなく、1階がお店です。
お店の前と小路の向かいに駐車スペースがあります。
 前回の訪問⇒ご近所のという感じの食堂 らんか

P1380800
店内にはテーブルが5卓ほど並び、座敷もあります。

P1380801
天井から大きなテレビが3台も下がり、店の隅にはカラオケのステージがあって、カラオケ仕様になってます。こんなの以前にはなかったなぁ。
前回の様子⇒ご近所のという感じの食堂 らんか

P1380795
さて、メニューは定食類と・・

P1380796
カレーやラーメン、スパゲティ。

P1380797
「おすすめ」はカキフライ、イカフライ、ホッケの定食。

P1380798
スイーツやおしるこなんてのもありますよ。

P1380799
壁に貼ってある「日替ランチ」が750円で4種類ある。
その中のカキフライ・ナスフライ定食にしてみました。

P1380802
料理はテイクアウトもできるようです。

P1380803
◆カキフライ・ナスフライ定食
カキフライ定食のカキを少なくして、お安めの日替りにしてるみたい。

P1380806
お味噌汁はワカメの・・・おや?白く沈んでいるものがある。

卵だ!ヽ(*'0'*)ツ

落とし卵の味噌汁ですよ。こりゃ、すごいです。

P1380809
シラスおろし

P1380805
そして冷奴
副菜が和風というか、居酒屋風。こういうの好きです。

P1380808
さて、メインのカキフライ。大粒のカキフライが3個。

P1380812
サックリした衣の中からマッタリとした牡蠣。

やっぱ旨いわ。(*´▽`*)

P1380807
そしてナスフライ。お隣にレンコンのフライもありますよ。

P1380813
ナスは一部の皮をむく化粧がされている。丁寧な仕事ですね。
サクサクのパン粉に包まれたナスがジューシーです。

P1380811
サックリした食感のレンコンフライも旨いです。

P1380804
白飯は丼飯。
おかずの味が穏やかだから、飯の進行も穏やかです。

P1380810
白菜の漬物がいっぱいある!
よく漬かった白菜漬けが、たくさんあって、野菜のおかず並み。

P1380815
ホットコーヒー
食後のコーヒーはセルフなんですけど、頃合いを見てママさんが出してくれました。
普通に美味しいコーヒーです。

カラオケがメインのお店に見えるけど、実はしっかり美味しい食堂です。
中華っぽい店名だけど、洋食系も美味しくてオススメです。

ごちそうさまでした。

食べログ: らんか

関連ランキング:定食・食堂 | 牛久駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。