SSブログ
 

食後のコーヒー付き、リーズナブルなボリューム中華ランチ 龍源@茨城県龍ケ崎市 [  龍ケ崎市]

P1380858

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

この日は、龍ケ崎市役所近くにある中華店へ。

P1340840
「台湾料理 龍源」さん。
オレンジ色だった看板の赤色が失せて、黄色くなってます。長らく営業してる証です。
ここのランチは、台湾料理じゃないけど、ボリュームがあって美味しいから好きなの。 

ランチメニューはここ数年変わっていません。

P1260133
ラーメンセット700円は、ご飯物とラーメンのセット
ラーメンは、醤油、塩、豚骨、台湾、豚骨台湾の5種類があります。
台湾ラーメンは 、台湾の「担仔麺」じゃなく、名古屋めしです。 

P1260134
定食メニューは、定食とラーメンがセットで780~980円。ボリュームありますよ。 

P1380857
お得な日替わり(?)ランチ580円が4種類。
 A:若鳥の唐揚げ
 B:豚肉とザーサイ炒め
 C:鶏肉炒め
 D:台湾ラーメン+炒飯

ザーサイ炒めがサッパリしていそうなので・・

P1380858
◆豚肉とザーサイ炒め

P1380860
卵スープは豆腐入りです。

P1380862
大根サラダが山盛り。

P1380861
メイン料理の豚肉とザーサイ炒め
ザーサイって、日本では漬物として出されてるけど、中国では料理の調味料や食材として使われるものです。

P1380866
タマネギみたいに見える野菜がザーサイ。シャッキリしていて美味しいです。
それを豚バラと炒めてある。
ザーサイのおかげサッパリした味わいです。

このお店のおかずは、ポーションが大きいから食べ応えがあるんです。

P1380859
で、ご飯がてんこ盛り!
お替りもOKです。

ザッパリ系のザーサイ炒めでお腹は十分。

P1380863
さらに揚げ餃子もついている。

P1380865
冷えてはいるけど、餡が詰まった餃子です。

P1380867
食べ終わるとコーヒーが出されました。
メニューに書いてないけど、食後のコーヒーがサービスなんですね。
これで580円はとってもリーズナブルですよ。

ごちそうさまでした。

食べログ: 台湾料理 龍源

関連ランキング:台湾料理 | 竜ケ崎駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント