SSブログ
 

茨城珍来の味噌ラーメンは旨い、しかもセットが割安 珍来ひたち野東店@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1380877 

 

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

茨城珍来の記事が続いていますけど、さらにもう1つの記事。

P1380896
ひたち野うしく駅東側、「ラーメン 餃子 珍来」黄色い看板が目印。

P1380897
「珍来 ひたち野東店」さん。
黒い外壁のニュータイプのお店です。  

今日は辛くない、そしてとんちゃんが大好きなメニューをいただくことになりました。

さて、今日は何にしようかなと、メニューを確認。

P13209982
ラーメンは、味噌、醤油、塩の3味。
醤油・塩ラーメンは650円だけど、味噌ラーメンは750円で100円高いんですよ。

味噌ラーメンが高いのはよくあること。味噌ダレがたかいんじやなくて、野菜がトッピングされているからですかね?

P13209992
ソース焼きそば、餃子に炒飯。

P13209972
サービスセットはラーメンと餃子・チャーハンとのセットです。

ラーメンセットは、醤油・塩ラーメンと味噌ラーメンとの価格差が20円。
こりゃ味噌ラーメンセットが断然お得だ!ヽ(*'0'*)ツ

しかし札幌ラーメン以外で味噌ラーメンをオーダーするかどうかは、迷うところです。
薬味に一味唐辛子がない店では、味噌ラーメンを決してオーダーしない。
これがとんちゃんルール

P13808732
しかして茨城珍来では一味唐辛子も豆板醤もない
とんちゃんルールでは、絶対に味噌ラーメンをオーダーしない店です。

でも茨城珍来の味噌ラーメンは旨いのよ。(*^.^*)
 ⇒なかなかの味噌ラーメンにグッドな餃子 珍来ひたち野東店
 ⇒味噌ラーメン、やっぱりいけるじゃないか! 珍来牛久柏田店

美味しいとはいえ、味噌ラーメンは醤油や塩より100円高い。迷うところです。
でもセットにすると20円しか違わない。
味噌ラーメンはセットがお得なのです!

ということで味噌ラーメンのセットにします!
ただしラーメンセットは量が多いので「小さい味噌ラーメンセット」をオーダーです。

P1380877
◆小さいみそラーメンセット
小ラーメンのセットじゃなくて、ハーフ餃子普通のラーメンです。

P1380882
味噌ラーメンは半球型の真っ黒い丼に入ってる。

P1380878
モヤシなどの野菜が載った味噌ラーメン。 

P1380883
野菜のトップには、白ネギとコショウ。

味噌ラーメンにはコショウじゃなくて一味唐辛子だろ!( ̄□ ̄;)!!
・・・と言いたいところですけど、ここはスルーしましょう。

P1380884
白ゴマが浮かんだスープは、鶏ガラに豚骨が効いている。
そして味噌ダレの熟成がそこそこいい。

茨城県の味噌ラーメンは、豚骨スープのコッテリ感ばかり追及しているけど、味噌ダレがイマイチなものが多い。
その点、茨城珍来は味噌ダレにも神経が配られているので美味しい。
だから好きなんです。

P1380886
硬めに茹で上げた中太麺もいいですね。

P1380889
シャッキリした野菜も美味しい。

さて、スープを味変しましょう。

P1380874
生ニンニク、肉味噌、生ニラが並んでいます。

P1380887
生ニンニクを投入!

P1380888
一味唐辛子がないので、ラー油を投入!

これでパンチが効いた味噌ラーメンをいただけます。(^∇^)

P1380881
ハーフ餃子。珍来らしく大きい餃子が3個。

P1380890
酢コショウでいただいてみます。

P1380891
しっかりした皮が美味しい。

P1380895
餡の味付けが薄い。
ここの餃子には、やっぱり酢醤油があってますね。

P1380879
小チャーハン

P1380892
ややパラリ系の炒飯。珍来の炒飯はやっぱ旨いわ。

P1380893
チャーシューがしっかり入っている本格的なチャーハンですもんね。

美味しかったです。
これで一味唐辛子さえあれば、完璧なんだけどな。

ごちそうさまでした。

食べログ: 珍来 ひたち野東店

関連ランキング:ラーメン | ひたち野うしく駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント