SSブログ
 

香港料理居酒屋で辛い料理を求めるといかに 味仙@虎ノ門 [ 東京ランチ]

P1380902

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

テレワーク中心の勤務状況の中で数少ない出勤日。
ランチに辛い中華をいただきに虎ノ門へ向かいました。

辛い回鍋肉をまた「天然居」さんでいただこう、と思ったのですが・・・
 ⇒四川料理店で超辛の回鍋肉ランチ、辛くてヤバウマ 天然居

お店の外で待ち客が並んでいる!
じゃぁ、お隣の中華店に入りましょう。

P1380913
「香港料理居酒屋 味仙」さん。
ここも辛い料理を出すようになってきたからなぁ、と思って入店です。

店内は消毒をこまめにしています。
でも隣席や向かいとの仕切りはないので、客が大勢入っています。

P1380899
ランチのセットメニュー。

P1380900
そして定食メニュー。

あれこれ迷わず、「回鍋肉定食を辛くして!」とオーダーしました。

P1380902
◆回鍋肉定食

P1380901
ここは香港料理のお店。
でもお隣の天然居さんの影響で辛い料理も出すようになりました。

P1380904
まずはスープから。

P1380908
これ、ワカメの味噌汁ですね。

P1380903
メインの回鍋肉

P1380909
「辛くして!」とオーダーしたからでしょうか、唐辛子がいっぱい入ってる。

食べてみると・・・日本的に甘辛い味の回鍋肉です。
唐辛子のせいでピリ辛だけど、四川料理みたいに辛くはないです。

P1380906
まぁ、そうだろな・・・と思いつつ、丼飯をいただきます。

でも、やっぱり辛さが物足りない・・・

P1380910
なので山椒をおねがいしました。
中に入っているのは花椒です。

P1380912
思いっきり花椒を振りかけて、ラー油もかける。
これで辛さと痺れがやや増しました。

P1380907
お漬物は定番のザーサイのラー油和え。 

P1380905
食後にはクコの実が載った杏仁豆腐。

ここは「香港料理」を掲げるお店。
そこで辛い料理を求めて来ては、やっぱりいけませんね。
郷に入りては郷に従え。
お店が得意な料理をいただくのがやっぱりベストですよね、と反省。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門ヒルズ駅虎ノ門駅内幸町駅


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。