SSブログ
 

ゆで太郎3月の新メニュー「海老と穂先筍のかきあげ」がプリップリのシャッキシャキ [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1380917

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

セルフそば店「ゆで太郎」さんの3月の新メニューでランチです。

P1370100
とんちゃんの地元・茨城県にある「ゆで太郎」さん。
ゆで太郎システムのFC店です。
昨夜(3月2日)のTBS系「この差ってなんですか?」に登場してましたね。

2021年3月の新メニューは・・・

MB_TOP1
「海老と穂先筍のかきあげ」です。
温かい蕎麦、冷たい蕎麦、かき揚げ丼と蕎麦(温・冷)のセットがあります。

このメニュー、実は去年5月のメニューの再来
とても美味しくて、「ゆで太郎史上最高」という評価をいたしました。
プリプリ海老&シャッキリ穂先筍のマッチはゆで太郎史上最高

ただし今回の料金は、かき揚げ蕎麦が30円、セットが10円、値上げしています。

その美味しいかき揚げを、またいただきましょう。

 

P1380914
◆海老と穂先筍のかきあげそば
かき揚げは温かい蕎麦でいただくのがイチバン美味しいと思います。
ちなみに去年は冷たい蕎麦でいただきました。

P1380915
温かい蕎麦=かけそば。
薬味は、一味でも七味でもなく「赤鬼」で。

P1380916
新メニューの海老と穂先筍のかきあげ
白ネギ、そして緑色の春菊が入ったかき揚げです。
揚げ立てでアツアツのかき揚げです。

P1380917
それをお蕎麦にON!

P1380918
細切りの蕎麦を辛めの汁でいただく。美味しいです。
いつもと違うのは、薬味に使った胡麻風味の赤鬼の香り

P1380920
かきあげの中には海老のむき身
これが予想以上にデカイ!
噛むとプリップリ!
そして甘いです。(*^^*)

しっかり数えたわけじゃないけど、海老は6匹あったようです。

P1380921
厚切りの穂先筍
柔らかい中にシッキリした食感が心地よい。

対照的なプリップリのシャッキシャキの食感。
そしてエビの香りと春菊の香り。
食感のコントラストと香りのコラボを重視しているゆで太郎のかきあげ。
その中でも、最高ランクのかき揚げは、オススメです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント