SSブログ
 

茨城珍来の麻婆ラーメンって辛くないのね 珍来ひたち野東店@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1380822

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

関東の東北部に広がる大衆中華店の珍來・珍来
創業は1928年で、暖簾分けによっていくつもの系列があります。
その1つ、茨城珍来こと(有)珍来が経営するお店が牛久市内に2店あります。

1店は昨日の記事の珍来牛久柏田店さん。 

P1380897
もう1店は「珍来 ひたち野東店」さん。

茨城珍来は、昨日の記事のように「手打ラーメン 餃子 珍来」と書かれた黄色い看板を掲げてあるのが普通。だから「黄色い珍来」という呼ばれ方もする。
でもこのお店は黒い外壁で、黄色い文字で「ちんらいギョーザラーメン」と書いてある新タイプ。

P1380896
その替りに道路脇に「ラーメン 餃子 珍来」黄色い看板が立っています。

さて、今日も辛いラーメンを食べたいなぁと思ってやって来ました。 

入口で名簿に名前を書いて順番待ち。

新型コロナ対策で、使ったテーブルは丁寧に消毒しています。
案内されたカウンター席は1人置きのソーシャルディスタンスをキープして着席です。

さて、メニューを確認。

P13209982
ラーメンは、味噌、醤油、塩の3味。麺は太麺細麺を選べます。

P13209972
ラーメンと餃子・チャーハンのサービスセット、そして炒めもの。 

P13209992
珍來にはかならずあるソース焼きそば。チャーハン、餃子。

P1380872
そして各店舗限定のオリジナルメニューもあります。

さて、今日は辛いラーメンが食べたいんです。

唐辛子マークがついた辛いラーメンは・・・
唐辛子2つ極辛台湾鶏ソバ。これは辛くて旨かった!
 ⇒極辛台湾鶏そば、唐辛子が効いて旨辛だ
唐辛子1つ元気ラーメン。こいつはニンニクがいっぱいだ!
 ⇒ニンニクパワーが強烈な元気ラーメン

肉野菜ラーメンも唐辛子1つだけど、肉味噌が辛いだけでラーメン全体は辛くないって。

ということで、唐辛子マークはないけど辛そうな「麻婆ラーメン」にしてみました。

P1380823
◆麻婆ラーメン
白い半円球の多様丼で登場。

P1380822
醤油ラーメンに麻婆豆腐の餡がかかり、ニラがトッピングされてます。

P1380824
麻婆豆腐は赤くなくて、普通に醤油色。
見るからに辛くなさそう。(;´ρ`)

P1380825
絹ごし豆腐の麻婆豆腐。美味しいです。
でも、全然辛くないですわぁ。(*´ο`*)=3

P1380826
輪切り唐辛子が入ってるけど・・・麻婆豆腐は全然辛くない。

ちょいと薬味を入れましょう。

P13808732
まずはラー油

P1380817
茨城珍来ではコショウや辣油以外に3種類の薬味があります。

P1380818
豆板醤か?と思うけど、実は辛くない肉味噌

P1380820
生ニンニク。味噌ラーメンに入れたいヤツね。

P1380821
そして生ニラ

P1380827
なので生ニラとラー油を追加。

P1380828
ま、少し辛くなりました。

P1380829
中太麺を固ゆでしてあって、珍来らしく旨いです。

辛くない麻婆豆腐かけラーメン。
珍來には辛いメニューが基本的にない、ってことでしょうね。
おかげで誰でも美味しくいただける。

とんちゃんも辛いだけでなく、珍来のいろんなメニューを楽しみましょう。
ごちそうさまでした。

食べログ: 珍来 ひたち野東店

関連ランキング:ラーメン | ひたち野うしく駅


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。