SSブログ
 

酸辣湯麺はスープが美味しくライトな酸っぱ辛さ 珍来ひたち野東店@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1380948

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

関東の東北部に広がる中華店の珍來・珍来
創業は1928年で、暖簾分けによっていくつもの系列があります。

牛久市内には「黄色い珍来」こと(有)珍来経営の茨城珍来が2店あります。  

P1380896
ひたち野うしく駅東側に「ラーメン 餃子 珍来」黄色い看板が目印。

P1380897
「珍来 ひたち野東店」さん。 
さて、今日は何にしようかな・・・辛いのも食べたいし・・・。

P13209982
ラーメン各種。
唐辛子マークのあるラーメンは食べたなぁ・・・

P13209972
炒めものか。

P13209992
ソース焼きそば、餃子に炒飯か。

唐辛子マークはないけど、少し辛そうな酸辣湯麺にしてみましょう。

P1380946
◆酸辣湯麺
真っ黒い丼で登場です。

P1380947
スープに豚肉豆腐とじ卵がいっぱい浮かんでる。

P1380948
タケノコニラもいっぱい。
具だくさんの酸辣湯麺ですね。

P1380949
ラー油が少し浮かんだスープは酢っぱ辛さが軽めです。
やっぱ、スープのベースが美味しいね。
でも辛さが不足だなぁ。

P1380950
ラー油を追加しましょう。

P1380945
茨城珍来は薬味が特徴的ですよ。

P1380941
生ニンニク、肉味噌。

P1380942
そして生ニラが用意されていますので・・・

P1380953
生ニラも追加しちゃう。

P1380952
珍来らしい中細麺は硬めに茹でられていて、旨いです。

ベースのスープが旨いから酸辣湯麺も美味しい。
酸味も辛味も軽めなので、お好みで酢や辣油を追加していただくのがベターですね。

ごちそうさまでした。

食べログ: 珍来 ひたち野東店

関連ランキング:ラーメン | ひたち野うしく駅


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント