SSブログ
 

本格炒飯入りのワンコイン弁当 百香亭@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1380980

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

ランチに中華店の弁当をテイクアウトしました。
つくば市に本店がある中国家常料理(家庭料理)を看板にするお店です。

P1300592
「百香亭 牛久店」さん。

P1380979
ここがコロナ禍でワンコイン弁当を始めました。

P1380978
お弁当メニューは全部で10種類。
A1~A5、B1~B5の番号がついてます。
元々はAは炒飯、Bは白飯だったみたい。でもいまは全部が炒飯になったのでAとBの違いは分からなくなってます。

A2:鶏マヨ炒飯弁当とB4:回鍋肉弁当を購入して帰りました。

P1380980
◆鶏マヨ炒飯弁当
息子用に、と思って買ったんです。
でも「回鍋肉がいい!」と言われたので、とんちゃんが食べることに。

P1380982
かわいい焼売が1個。

P1380988
カラシをつけていただきます。普通に美味しい。

P1380984
鶏マヨ。鶏の唐揚げにマヨネーズがたっぷりかかってる。

P1380989
揚げ立ての唐揚げが美味しい。

P1380991
マヨネーズを絡めてあるのでマッタリした味で、ボリューム感がありますね。 

P1380983
ザーサイの漬物じゃなく、ザーサイと枝豆を和えたもの。

P1380981
ご飯は、本格的な炒飯。叉焼が入っていて、ちゃんと美味しい。
この炒飯をテイクアウトするだけでも満足だな。

P1380985
◆回鍋肉弁当

P1380986
鶏マヨが回鍋肉に替わっているだけで、あとは同じ構成です。

P1380987
豚肉、キャベツ、ピーマンなどを甘辛い味で炒めた、定番の回鍋肉です。

本格炒飯入り弁当がワンコインってのはいいですね。
炒飯じゃなく、白飯がいいって要望もあるかな。

ごちそうさまでした。

食べログ: 百香亭 牛久店

関連ランキング:四川料理 | 牛久駅佐貫駅


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。