SSブログ
 

元気なママさんの居酒屋ランチでBIGメンチカツ 新橋やきとん@虎ノ門 [ 東京ランチ]

P1390021

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

雨の日に虎ノ門でランチ。
辛いもの好きA女が同行なので四川料理店に行こうと思ったら、辛いものはパスだって。
彼女はもつ煮が好きだというので、元気なママさんの居酒屋ランチを再訪です。

P1370520
「新橋やきとん」虎ノ門店さん。(写真は前回のもの)

P1390030
店頭に今日のメニューが掲示されてます。
ランチはどれも800円。もつ煮定食もありますね。

P1390029
ここのランチは副菜が多くて、それも掲示されてます。

お店に入ると、「おかえりなさい!」と元気な声で迎えられます。

P1390018
毎週(毎日?)替わるランチメニュー。
A女はもつ煮定食。
とんちゃんはトップのBIGメンチカツをオーダーしました。

P1390021
◆BIGメンチカツ定食
メインの皿に副菜の皿3枚がズラリと並べられました。

P1390025
まずはお味噌汁をひと口。

P1390024
そして野菜、ほうれん草のおひたし

P1390020
さてメンチカツ。お皿にフライがもう1つ載ってる。
メンチカツはBIGというだけあって、かなりデカイ!

P1390027
そのデカいメンチカツの中身が柔らかくて、クリームコロッケ風。
肉がビッシリ詰まってる、ってのじゃなくって、ツナギが多いみたい。

P1390026
もう1つのフライは・・・ハムカツだ!
王道の居酒屋メニュー、好きなヤツです。

P1390019
丼入りの白飯。お替りできます。

P1390022
紅生姜おとし揚
もう1つ、鶏皮揚げみたいなものもあります。

P1390023
コショウの効いたポテトサラダ
副菜が3つあるので、充実した感じがする定食です。

P1390028
ドリンクはアイスコーヒー
ジョッキ入りだから、飲みきるのが大変なほど入っている。

同行したA女のもつ煮込みは、小鉢じゃなく丼入りの大量もつ煮込み。
しかも美味しいそうです。
次回はもつ煮込みを食べてみようかな。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:焼きとん | 虎ノ門駅虎ノ門ヒルズ駅内幸町駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント