SSブログ
 

ワンコインのもつ煮定食が旨い、でも少なくネ? 焼肉優勝@茨城県龍ケ崎市 [  龍ケ崎市]

P1390353

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

女化街道と県道48号の交差点近くにある焼肉屋さんでランチしました。

P1390368
「焼肉優勝」の看板が目印。

P1390366
以前は蕎麦屋さんが入っていた平屋の和風の建物。

肉の仕入れは、茨城県守谷市にある創業60年の肉卸「藤井商店」からとのこと。
常陸牛や国産牛を扱っている肉屋さんからです。

そんな焼肉屋さんでランチと言えば、当然、焼肉ランチですよね。
でも今回はちょっと違うんです。

P1390344
【ランチ限定 ワンコイン もつ煮定食】の幟が立っています。

P1390367
そして店舗にも【ランチ限定 優勝名物もつ煮定食 500円】の看板。
焼肉屋のもつ煮、これまた惹かれますよね。しかもワンコイン!
今回はそれをいただこうと思っての入店です。

P1390365
店内は、天井の梁が露出した仕様。
先客のほぼ全員が焼肉を食べています。当然ですよね。

P1390347
とんちゃんが案内されたテーブルにもコンロがセッティングされています。

さて、ランチメニューを拝見。

P1390346
優勝焼肉ランチがトップです。
牛タン塩ラーメン、牛カレーうどん、牛カレーライス、石焼ビビンバ。
そしてW煮込み定食700円があります。

P1390352
焼肉ランチは、カルビ、ロース、ハラミ、タンから2種類の肉を選べる。
料金は、並み100gが1000円からあります。

P1390345
そして優勝特製もつ煮定食
並500円、中600円、大700円、特800円。

牛すじ煮込み定食もあります。
さっきのW煮込み定食は、もつ煮込み&牛すじ煮込みのセットなんです。

P1390348
グランドメニューによると、もつ煮込みは東京の繁盛店「まんてん」のレシピそのままですって。
中目黒に本店がある「炭火焼ホルモンまんてん」出身者が経営するお店らしい。

さて、オーダーです。
「もつ煮込み」と思っていたけど、牛スジ煮込みとの「W煮込み定食」にしましょう!

オーダーすると「牛すじ煮込みが切れているんです」と、フロア係のイケメンおにいさん。
じぇじぇじぇ!(*゚Д゚*)ェ…

そんじゃ、モツ煮定食で。
もつ煮の量は「並」、ご飯も普通でオーダーです。

P1390353
◆もつ煮定食
もつ煮、ご飯、スープ、お新香というシンプルな構成。
もつ煮もご飯も小振りの器に盛られています。

P1390357
箸は、韓国流に銀色のステンレス製箸
では、いただきます!(合掌)

P1390354
ワカメと卵入ちのスープが美味しい。韓国風のスープです。

P1390356
さて、モツ煮
器にモツがいっぱい!って感じだけど、器自体が小さいです。
味噌味じゃなくて塩味スープのもつ煮です。

P1390358
モツは柔らかい
噛むと崩れる、ってほどじゃないけど、でもかなり柔らかい。
旨いもつ煮です。

P1390359
唐辛子をしっかりかけましょう。

P1390361
しっかり煮込まれたモツは確かに旨いです。

P1390355
黒胡麻が振られた白飯
ご飯は、丼飯かと思ったら、予想に反して茶碗入り
白飯の量が少なくネ?

確かに美味しいもつ煮です。
でも並のもつ煮の量が少ないし、白飯も茶碗入りが並盛とは少ない。
もつ煮を中盛、ご飯を大盛にしたら700円。
それじゃ「ワンコイン」の意味がないなぁ。

次回はやっぱり焼肉がいいかな。
ごちそうさまでした。

最後に焼肉以外のグランドメニューを掲げます。

P1390349 

P1390350 

P1390351

食べログ: 焼肉 優勝

関連ランキング:焼肉 | 入地駅龍ケ崎市駅佐貫駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント