SSブログ
 

辛しニンニクラーメン:ニンニクと唐辛子のパワーいっぱい! 珍来茎崎店@茨城県つくば市 [ 茨城県]

P1390371

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

東京東部から北関東に広がる「珍來」、「珍来」。
昨日の記事に引き続き、つくば市茎崎にある独立系珍來のお店へ再訪です。

P1390228
国道6号線沿いに立つ【ラーメン 餃子 珍来】の黄色い看板が目印。

P1390229
「手打らーめん珍來」の赤い看板の「珍來」さんへの再訪です。
珍来茎崎店と言われてますけど、支店でもチェーン店でもなく、暖簾分けの独立店です。
お店の周りにぐるっと駐車場があります。

店内は、テーブル席9卓とカウンター席。
透明ボードの仕切り版があるカウンター席に座りました。

P1390207
メニューは、麺類がラーメン550円など。

P1390208
定食類もあります。

前回(昨日の記事)は、「オススメ」とあるスタミナラーメンをいただきました。
今日は辛そうなラーメンにしよう。
坦々麺(正しくは担々麺)と辛しニンニクラーメン。どっちにしようかな・・・
で、辛し(=唐辛子)&ニンニクにしました。

P1390371
◆辛しニンニクラーメン
小ライス
がついています。

P1390375
黒い反り高台丼に入ってる。

P1390372
スープが真っ赤!
いかにも辛そう。(*^^*)
そのスープからニンニクの強い香りと唐辛子の辛い香りが立ち上がっていますよ。

P1390377
スープの上にはコラーゲンの膜が張っている。濃厚そうなスープです。(*^^*)

P1390378
そのスープをひと口。

辛っらー!(>_<)

見た目のとおり辛い。そしてニンニクがガッツリ効いている。
しかもその奥に、しっかりした出汁の味わいが潜んでいる。
旨いゾ。

P1390379
麺に赤い唐辛子の粒白いみじん切りニンニクの粒が絡まっています。
唐辛子もニンニクも効くわけだわ。

角切りの中太麺はいい歯応え。
唐辛子の辛さとニンニクのパンチが効いたスープを絡めて、パワーあるラーメンです。

P1390383
唐辛子を和えたネギもピリリと辛い。

P1390382
色の濃いメンマは、見た目とは違って薄めの味付けで、柔らかい。

P1390384
肩ロースのチャーシューもやや厚切りで肉感がある。

P1390374
もれなくついてくる小ライス

P1390386
辛いスープをかけて、雑炊風に。

P1390387
こりゃ辛くて旨いわ!(*^^*)

出汁のベースがしっかりしているので、辛さが上滑りにならずに、スープを旨辛に仕上げています。そのスープを中太麺がしっかりと受け止めている。
かなり辛くて旨いです。そして食後に・・・ニンニク臭いです。o(^▽^)o

ここの珍来がさらに好きになりました。
ごちそうさまでした。

食べログ: 珍来 茎崎店

関連ランキング:ラーメン | ひたち野うしく駅荒川沖駅


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。