SSブログ
 

ゆで太郎新メニュー肉茄子丼は濃厚甘辛ジューシーで水・土曜がお得 @茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1390535

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

「ゆで太郎」の4月の新メニューが、かなりいい。 

P1390039
とんちゃんの地元・茨城県にある「ゆで太郎」さんへ。
ゆで太郎システムのFC店です。

4月の新メニューは肉そば合戦!

april
「肉舞茸そば」「肉茄子そば」の2種類の肉そばが登場です。

「肉舞茸そば」は2017年冬に新登場し、2020年9月には舞茸が増量されました。
今回は「肉茄子そば」が新登場です。

それぞれ「そば」「せいろ」があります。
「そば」は温かい蕎麦のこと。
「せいろ」は、冷たい蕎麦と温かいつけ汁がセットのヒヤアツです。

先日、早速、「肉茄子せいろ」をいただきました。
 ⇒ゆで太郎新メニュー「肉茄子せいろ」揚げ茄子と豚肉のコンビをヒヤアツそばで

ところが、もっとバリエーションがあったんですよ!(*^0゚)v

P1390578
券売機の上に【春のおすすめ】メニュー
ミニ肉茄子丼セットと満腹茄子丼セットがある!
なんと、「肉茄子」はドンブリ物もあったんです。

grand_april - 2
しかも水曜、土曜はミニ茄子丼セット700円が600円になる!

そいつぁ都合がいい!ということでオーダーです。

P1390535
◆ミニ肉茄子丼セット
サービス券で三陸ワカメをプラスしました。

P1390536
冷たいもり蕎麦
ゆで太郎の蕎麦は細切りなので、温かい汁に浸っていると柔らかくなってしまう。
だから、しっかりした歯応えを保つ冷たい蕎麦の方が好きです。

P1390534
そば汁には、天かすラー油を6回プッシュ

P1390541
ピリ辛でコクのある汁を絡めていただけます。
旨し!(*^^*)

P1390537
サービス券で追加した三陸ワカメ

P1390543
そのまま汁につけていただきました。

P1390545
残った汁にそば湯を加えると、ピリ辛スープになりました。

P1390538
さて、ミニ肉茄子丼
七味唐辛子をしっかりかけます。

P1390539
やや厚切りの豚バラ肉揚げ茄子、そして上げたオクラが1本載ったミニ丼。

P1390548
甘辛いタレがかかった豚肉が旨い。

P1390549
揚げ茄子がジューシー
このジューシー茄子が旨さレベルを引き上げています。

甘辛タレをまとった肉の濃厚な旨味、そこに揚げ茄子のジューシーさと油のコクが加わる。
豚肉と揚げ茄子のコンビが実に丼い丼を作り出している。
今回の新メニューは予想以上の旨さでした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント