SSブログ
 

今日も予想以上に旨い居酒屋ランチ 串焼BAR千草@茨城県つくば市 [ 茨城県]

P1390592

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

つくば市旧茎崎町、県道143号沿いにある居酒屋のランチが予想以上に旨い

P1380954
【KUSHIYAKI-BAR(串焼場)】を看板に掲げる「千草」さん。
赤く錆びたトタンの波板で覆われた古い倉庫風というちょっと変わった建物。

P1380956
ここがランチ営業しています。

建物が異様なもんで入店を躊躇していたんです。
しかしいざ入店して料理をいただくと、予想以上に美味しいの。
それで、ちょっとしたマイブーム
何度か通ってみようかと思っています。

ということで、今回で3回目の再訪です。
 初回⇒古い倉庫風建物内に広がる田舎空間でいただく居酒屋ランチ
 2回⇒予想以上に旨いチゲが居酒屋ランチにあった

P1380959
店内も風変わりな異空間で、木が生え、滝に発する小川が流れ、金魚が泳いでいます。
田舎の風景や建物をイメージしてあるんだそうです。 

P1390605
厨房に向かったカウンター席の2階は土壁の建物みたいです。
今日は、調理するマスターの向かいのカウンター席に座りました。

P1380957
ランチメニューは肉系の料理で、税込み800円と900円です。

初回は、肉系を無視して特別メニューのアジフライにしました。
そして2回目は、【おすすめの一品】とある豚キムチ鍋定食

3回目の今日は、大きな写真が気になるガーリックチキン定食にします。

P1390592
◆ガーリックチキン定食
ご飯、味噌汁に冷奴、漬物がセットです。

P1390591
熱々の鉄板の上でチキンのソースがジュウジュウと焼け、いい香が漂います。

P1390597
お味噌汁はタケノコとワカメ。
今が旬のタケノコが入っているところが気が利いていますよね。

P1390596
汲み上げ豆腐(おぼろ豆腐)はお店の自家製です。

P1390599
大豆の香りがする豆腐が美味しい。

P1390593
さて、メインのガーリックチキンポテトフライがいっぱい添えられている。

P1390594
チキンからは醤油の甘辛い香りとガーリックの香りがします。

P1390601
醤油ベースのソースには甘みもあります。
甘辛ガーリックの味がご飯に合います。

P1390595
白飯は丼にいっぱい入っている。

P1390602
甘辛いソースにライスを投入。

P1390603
ガーリック風味のライスがまた旨い。

P1390604
丼に1/3だけ、白飯のお替り。食い過ぎちゃうなぁ・・。

P1390598
カブとキュウリの糠漬け。
これもお店の自家製で、美味しいですよ。

旬の食材入りの味噌汁。自家製の冷奴に漬物。
そして美味しいメイン料理。
やはりここの居酒屋ランチはポイント高いです。

ごちそうさまでした。

食べログ: 串焼BAR 千草

関連ランキング:居酒屋 | 牛久駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント