SSブログ
 

公園の緑と動物のオブジェを愛でながらカフェでランチ カフェ・ド・フラン(Café de FRAN)@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1390630

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

ひっそりと人気のカフェでカミサンと週末ランチ。

P1390654
一軒家の「Café de FRAN」さん。
満席でお店に入れないことがある人気店です。
駐車スペースはお店の横に4台、2軒離れた駐車場に3台分あります。

店名は「Franのカフェ」ってことだけど、Franって誰の名だろ?
ジム・ウードリングのサイレント・コミックに登場する女の子・フランだろうか?
お店の方に伺ったら、違うって。f(^^;)

Fran (English Edition)

Fran (English Edition)

  • 出版社/メーカー: Fantagraphics
  • 発売日: 2013/10/23
  • メディア: Kindle版

P1390608
開店と同時にやってきました。

P1390607
玄関前にランチメニューの立て看板があります。
ランチBはタコライスですって。

お店に入ると、明るくてとってもにこやかなママさんが迎えてくれます。

P1390652
レジの向かい、左手の壁にマイフレンドの写真がいっぱい・・・って、だ!

P1390653
その下には、可愛い猫を描いたお皿。
ママさんはネコ好きイヌ好きだそうです。

P1390609
店内は、4人用テーブル3卓、2人用テーブル3卓、カウンター席3席があります。

P1390610
奥にあるカウンター席からは公園の緑を広々と眺めることができます。

P1390625
トイレ脇の2人用テーブル席は秘密っぽい半個室になってます。

P1390611
窓際にはタワシ製の可愛いリスたち。

P1390612
楽器を弾くウサギたち。

P1390613
テーブル上の飛沫防止の衝立スタンドはネコ。
などなど可愛い動物のオブジェがいっぱいです。

P1390623
まず出されたお水のグラスがキレイ。
とんちゃんは淡いブルー。

P1390624
カミサンのグラスは淡いピンクです。

コーヒーだけ、と思って入ったんですけど、「ちょっと早いけどランチにしましょう」というカミサンの提案に従いました。

P1390622
ランチAがプレートランチBがごはんセット
お店の外で見たように今日のランチBはタコライス

カミサンがランチAなので、とんちゃんはランチBにしました。
ドリンクは食後にコーヒーで。

P1390619
本日のコーヒーはキリマンジャロですって。
そのほかのメニューは最後に掲げます。

P1390626
本日のスープ

P1390627
キノコや野菜がいっぱい入ったスープで、美味しい。

P1390629
ランチAには、自家製パン

P1390630
◆Aランチ(プレート)
ワンプレートにサラダと5種の料理が盛られています。

P1390635
レタスのサラダにはフライドオニオンが散らされてます。

P1390632
トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ
バジルの代わりにイタリアンパセリを飾って赤・白・緑のイタリア三色旗と同じ色に仕上げてあります。

P1390633
キャロットラペ
千切りニンジンのサラダ。味見してないので、どんな味かよくわからない。

P1390631
和風きのこソースのミートローフ
大根の上に載っているのが面白い。

P1390644
薄味のミートローフが美味しいです。

P1390634
春キャベツとベーコンのキッシュさつまいもとレーズンのコロッケ
コロッケはさつまいも製なので甘いです。

P1390636
◆ランチB(ごはんセット)
今日は、タコライスです。
ライスの上にタコスの具をのせた沖縄発祥のタコライスをここでいただけるとは、思いもかけませんでした。

P1390637
タコミート(肉味噌)、野菜、チーズ、温泉卵がライスの上にいっぱい載ってる。
トマトベースのサルサ(ソース)ではなく、シーザードレッシング(?)みないのがかかってる。

P1390638
野菜は、タコライスの具としてだけでなく、サラダとしても盛り付けられてます。

P1390640
タコミートとライスって、絶対に合いますよね。

P1390641
温泉卵もあって、まったり美味しい。(*^^*)

P1390646
スパイシーなチーズが気に入りました。

P1390649
コーヒーは、中身も美味しいだけでなく、カップとソーサーがキレイ
カミサンのはドラゴンでしょうか?

P1390650
とんちゃんのは、これ、なんだろ?アマビエじゃないよな。

P1390651
ミルクはしっかり生クリームです。
今日のコーヒーは酸味のあるキリマンジャロ。
美味しいコーヒーは単品で300円、お替りは半額だから、コーヒーだけいただきに来るのもいいですね。

ランチの2種類。どっちもオススメです。
ごちそうさまでした。


最後にクイズ
店内の壁にはバンクシーの絵があります。
とんちゃんが発見したのは3か所。
来店したら探してみませんか?

P1390781

P1390784

P1390788

以下はグランドメニューです。

P1390614  
メニュー表紙に、新型コロナ対策について書いてあります。

P1390615
開くとコーヒーの味をチャートで示してあります。

P1390616
コーヒー類。

P1390617
紅茶類。

P1390618
スイーツ。

P1390621
期間限定でイチゴパフェもあるって。

P1390620
軽食メニュー。

食べログ: カフエ ド フラン

関連ランキング:カフェ | 牛久駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント