SSブログ
 

ニンニクが効いた豚肉たっぷりのスタミナ定食 珍来茎崎店@茨城県つくば市 [ 茨城県]

P1390719

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

東京東部から北関東に広がる珍來・珍来。  
つくば市茎崎にある珍來を連続投稿中。

P1390228
国道6号線沿いに立つ【ラーメン 餃子 珍来】の黄色い看板が目印。

P1390229
「手打らーめん珍來」の赤い看板の「珍來」さん。
「珍来茎崎店」と言われてますけど、支店やチェーン店ではなく、暖簾分け独立店です。
お店の周りにぐるっと駐車場があります。

さて、今回は・・・

店内は、テーブル席9卓とカウンター席。
透明ボードの仕切り版があるカウンター席に座りました。

P1390207
メニューは、麺類がラーメン550円など。

P1390208
定食類もあります。

目を引く【自慢の一品】の麺類3品は、どれもいただきました。
その中でも「オススメ」のスタミナラーメンにビックリ!
北茨城で有名な「スタミナラーメン」とはまた違ったラーメンでした。
 ⇒デカイ肉入りあんかけのスタミナラーメン

同じく「スタミナ」がつく「スタミナ定食」もあるんです。
メニューには【豚肉と玉葱のニンニク炒め】と書いてある。
スタミナラーメンとはどう違うのか、とっても気になっちゃうんですよ。

ということでスタミナ定食をオーダーです。

P1390719
◆スタミナ定食
丼飯、スープ、漬物とのセットです。

P1390721
ネギが浮かんだスープは、醤油味のラーメンスープですね。

P1390724
中華店の命、ラーメンスープ。これが旨いのよ。

P1390722
さて、スタミナ炒め
豚肉と玉葱を醤油味で炒めてあって、みじん切りのニンニクがいっぱい。
仕上げに一味唐辛子をかけてある。

P1390725
ニンニクが効いて、さらに唐辛子でピリ辛。

P1390720
こいつは白飯が進みますわ。(*^^*)

P1390726
スタミナ炒めオンザライスもいいですね。

P1390728
タマネギの甘さもいいですね。

豚肉の量がかなりあるから、白飯をお替りしても十分に間に合います。
とんちゃんはお替りしないから、ペース配分を考えながらいただきます。

P1390723
お漬物はキュウリの醤油漬け。

P1390729
食べ終わるとお皿に炒めたタレがいっぱい残ってる。
これを白飯にかけたら、旨いだろうなぁ・・。
ガッツリ系はお試しあれ。

ニンニクが効いたスタミナ炒め、満足です。
そしてスタミナラーメンとは全然関係ありませんでした。

ごちそうさまでした。

食べログ: 珍来 茎崎店

関連ランキング:ラーメン | ひたち野うしく駅荒川沖駅


 
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント