SSブログ
 

このアジフライ定食、いただく価値大ですよ 酒菜家@茨城県龍ケ崎市 [  龍ケ崎市]

P1390766

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

龍ケ崎市で居酒屋ランチ。   
場所はスーパー・タイヨー裏の駐車場から道路を挟んだ向かい側。

P1390780
「酒菜家(さかなや)」さん。
ここで、ぜひ食べたい料理があるんで、再訪です。

P1390779
お店の入口は奥まったところ。

P1390778
【銘酒の宝庫】なんていう看板を掲げてあって、夜が楽しい居酒屋です。

ランチ営業は、土日月曜以外の11時から14時。
でも客がいないと早めに閉めちゃって入れなく、それでリベンジです。

P1340854
玄関を入って右手が店内。(写真は以前のもの。)    
カウンター6席、座敷には4人用4卓と長テーブルがあります。

P1390765
脚立に掲げられランチメニューは肉系のメニューが多い。
前回は【限定3皿】とあった特別メニュー「牛肉みぞれあえ定食」をいただきました。
 ⇒手を惜しまないから旨い居酒屋ランチ、ボリュームもあるぞ

でも実はお店イチオシは、【手作り】とあるイワシフライアジフライがなんです。
ママさんいわく、「活きのよいのが安く手に入るときに一気に調理してストックしてあるから、ボリュームがあって美味しいのよ」だって。

ということで、今回は脇目もふらずにアジフライ定食をオーダーです。

P1390766
◆アジフライ定食
ご飯、味噌汁、漬物と副菜1皿がセットです。

P1390766 - コピー
お味噌汁は、茄子とジャガイモが入っていて、これでしっかり1品です。

P1390771
アジフライがデカい。まるでトンカツみたいに見える。
よく見ると、大きなアジフライが2枚あります。
1匹の大きなアジを3枚におろして、半身のフライが2枚です。

その向こうにサラダ

P1390772
サラダには和風ドレッシングをかけていただきます。

P1390775
大きなアジフライは身が厚いぞ。
そして、うんまい!(*´▽`*)

P1390767
これはご飯が旨くなります。

P1390769
小皿に副菜がしっかりある。
甘くない卵焼き。そしてメンマ、じゃなくて、タケノコの煮物です。

P1390776
ホウレン草のソテーには、なんとホタテのヒモが入ってる!

P1390768
漬物は、白菜の浅漬けにニンジンと大根の糠漬け。
自家製の漬物ですね、美味しいですよ。

このアジフライは、いただく価値が大ありです。
副菜や漬物もしっかり美味しくて、とってもいいランチがいただけました。
次回はぜひ、イワシフライを食べてみようっと。

ごちそうさまでした。

食べログ: 酒菜家

関連ランキング:居酒屋 | 竜ケ崎駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント