SSブログ
 

名古屋コーチンの唐揚げ、旨味が凝縮 鶏三和 パサール守谷SA上り店@茨城県守谷市 [ 茨城県]

P1400136

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

常磐道上りの守谷SAでランチにしました。

Moriya-SA-Nobori
wikipwdia「守谷サービスエリア」。By Taxdn
2014年3月にオープンした「Pasar守谷」(パサールもりや)

P1400147
コロナ禍のGW中ですが、ランチ時には多くのお客います。

ここには何軒ものお店があるので、食べ歩きも楽しいです。

P1400144
今回は【純鶏名古屋コーチン】「鶏三和(さんわ)」さんへ。
名古屋コーチンの親子丼。絶対旨いぞ!・・と思って、このお店にしました。

愛知県大治町(おおはるちょう)にあって、名古屋コーチンの飼育から販売、外食を行っている、さんわグループのお店。鶏三和は台湾を含めて約70店あります。

P1400143
メニューに名古屋コーチンの唐揚げ
それを見たら、急に食べたくなってしまった。

ということで・・・

P1400136
◆唐揚定食
唐揚げの個数を選べて、これはデフォルトの5個。750円。

P1400138
まずはお吸い物から。
ぉぉおおっと!濃厚な鶏出汁だ!w(*゚o゚*)w

とても濃厚な鶏出汁のスープです。
これを白飯にぶっかけても美味しいと思いますよ。

P1400140
スープの中には鶏つくねが3つ入っています。

P1400139
そして唐揚げ
唐揚げの色が、少し色が違ってますよ。薄い色濃い色がある。

P1400145
実はレジの隣で、単品の唐揚2種類販売してるんです。
1つは、もも肉の醤油こうじ唐揚
もう1つが、むね肉の塩こうじ唐揚

この2種類の唐揚が、定食にも盛り付けられているんです。

P1400141
薄い色の唐揚。
唐揚げの衣は、水溶きタイプとまぶしタイプがありますが、これは粉のまぶしタイプ
衣が粉を吹いていて、小麦粉と片栗粉の混合粉を使っているようです。

P1400142
中身は胸肉。塩こうじの味が旨い。
そして噛みしめると肉の濃厚な味が浸みだしてきます。

P1400137
ご飯に実に合う。

食べるのに夢中になって、もも肉の醤油こうじ唐揚げは写真に撮りませんでした。
唐揚げが旨いから、唐揚げのお持ち帰りってのも、いいですね。

唐揚げ、美味しかったです。
次回はぜひ親子丼を食べてみたいです。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:鳥料理 | 守谷駅南守谷駅柏たなか駅


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント