SSブログ
 

やわらかな昭和のパンに挟まれた大きめな総菜パンたち 猪俣パン店@茨城県土浦市 [ 茨城県]

P1400229

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

土浦市の古い町パン屋巡り。
住宅地の路地にある小さなパン屋さん。

P1400223
「猪俣パン店」さん。

1952年(昭和27年)創業のパン屋さん。
100年以上続くパン屋さんと比べるとさすがに新しいけど、普通に見たらすっごく古いパン屋さんです。

間口の小さなお店。
お店の脇に駐車スペースがあるけど、交代で車が停まります。
歩いていらっしゃるお客さん、車でいらっしゃるお客さんが、次から次へとやって来ていて、地元ではとっても人気のお店なんですね。

今日はここでパンを買いましょう。

お店に立っているのは奥様かな。
ご主人は奥にあるパン工場で休憩中です。

出入口の硝子戸の裏にショーケースがあって、色んなパンが並んでいます。

P1400221
たまごパン、ウインナーパン。

P1400220
焼きそばパンにコロッケパン。

P1400222
ブドウパン、アンパン、コッペパン。

P1400219
カレーパンにチョコパン、ジャムパン。クリームパンなど。

懐かしいタイプのパン、そしてコッペパンの総菜パンがいろいろあります。
こういうお店、やっぱりホッとするなぁ。

どれも美味しそう。パンがちょっと大きめで、そしてどれも安い。
大いに迷いますね。

P1400234
たまごパン、コロッケパン、そしてプレーンのコッペパンを購入しました。
3つを並べて眺めてみると、懐かしさと嬉しさで、感動してしまいます。(´;ω;`)

P1400232
◆たまごパン

P1400240
コッペパンの中に玉子サラダがいっぱい。
白身の切り方が大きめ。マヨネーズ控えめだから、玉子の味がしっかりあります。

P1400229
◆コロッケパン
パーカーハウスロールに挟んであります。

P1400244
コロッケの下や奥にはキャベツがビッシリ。
野菜も多くて、これ1つで栄養が取れそう。

P1400228
◆コッペパン
プレーンのコッペパンです。
ふんわりしたパンで、これ自体が美味しいんだわ。

昔ながらのフンワリしたパンが美味しい。
そのコッペパンを使った総菜パンがまた美味しい。
古い町パン屋さん、やっぱりいいな。

ごちそうさまでした。

食べログ: 猪俣パン店

関連ランキング:パン | 土浦駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント