SSブログ
 

花咲く庭園にテイクアウト・カフェがオープン! ゆはら ベジ*ガーデン@茨城県阿見町 [ 茨城県]

P1400393

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

昨日の記事では「やきいも ゆはら」さんをご紹介しました。
そこをググっていたら、「ゆはら」つながりで、別のお店を発見しました。

P1400429
「ゆはらベジガーデン」さん。
 ⇒ゆはらベジガーデンfacebook:https://www.facebook.com/yuhara.vege/

バラや野菜、ハーブなどのポタジェ(家庭菜園)のガーデンをオープン。
2016年からキッチンカーで自家製の無農薬・減農薬野菜とキッシュなどの料理を販売。
そして2021年5月2日、自宅でテイクアウトカフェをオープンしたようです。
テイクアウトの営業は、毎週日曜・月曜の11時~15時のみ。

もちろん食べログ未登録のお店。早速、登録しておきました。

お店の場所は、阿見消防署北の柏根交差点の少し西。小路を入ったところ。
看板はないので、地図やナビを頼りに行きましょう。

ということで、「やきいも ゆはら」さんへ行く前に立ち寄りました。

P1400354
「ゆはら ベジ*ガーデン」さん。

P1400365
綺麗な庭園が広がっています。
道路脇には駐車スペースがあります。

P1400357
テイクアウトは庭の奥にあるクリーム色の住宅です。

P1400356
メニューや料理の写真も置かれています。

P1400428
「オープンガーデンまるしぇ」の開催も予定されています。

P1400359
庭園にはいろんな花やハーブがいっぱい。

P1400361
美しいバラはこの庭園の特徴の1つです。

P1400364
クローバーの花も綺麗。

P1400368

P1400363

P1400362
庭園奥の住宅がテイクアウトカフェ
住宅内のキッチンで奥様が料理をつくり、旦那様はレジと給仕を担当されています。

P1400356 - 2
テイクアウトのメニュー。
食事は、キッシュ、ポップオーバー。
カップシフォンケーキ、スムージー、コーヒー、ジュースがあります。

P1400360
ガーデン内にはイスとテーブルがあって、食事をすることもできます。

P1400366
食事をしたり、ティータイムを楽しんでいるのは、女性ばかり。
オッサンは、料理を給仕している旦那様を除くと、とんちゃんのみです。

P1400358
(この写真は庭園入口にあったメニュー)

さて、オーダーは・・・。

キッシュは、ベーコン&カボチャ、サーモン&ホウレンソウ、そして季節のキッシュ。
季節のキッシュは完売。なので、サーモン&ホウレンソウのキッシュをオーダー。

ポップオーバーってなに?
流行に疎いとんちゃんには、初めて聞いた料理名です。
シュークリームの皮のように中が空洞のパンらしい。
プレーンは何も入ってないので、ポップオーバーサンドをオーダーです。

オーダーが詰まっていて、10分ほど待つとのこと。
番号札を渡されて、ガーデン内を散歩しました。

10分ほど遊園して戻ると、旦那様が料理を持ってきてくださいました。

P1400389
フランス語が書かれたレジ袋に入ってます。

P1400390
紙袋の新聞紙もフランス語。ちょっと凝ってますね。

P1400391
◆サーモン&ホウレンソウのキッシュ

P1400395
野菜がいっぱい詰まったキッシュ。小さい割に、意外とボリュームがあります。

P1400392
◆ポップオーバーサンド

P1400393
大きなシューのような中に、エビ、ツナサラダ、茹で卵が入ってる。
具材が美味しだけでなく、分厚いシューのようなパンが、外はサクサク、中はシットリで美味しいです。

今回はテイクアウトしただけですけど、庭園できれいな花たちを眺めながら料理やドリンクをいただくのがベストですね。

ごちそうさまでした。

食べログ: ゆはらベジガーデン

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 土浦


 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント