SSブログ
 

バラに囲まれたカフェでランチはいかが カフェガーデン・アミ@茨城県龍ケ崎市 [  龍ケ崎市]

P1400328

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

GWの最後にカミサンとカフェでランチしました。
場所は、龍ケ崎市のたつのこ公園近く。サンキの西側にお店があります。

P1400313
きれいなバラに囲まれた建物の「CAFE★GARDEN AMI」さん。

P1400312
白熊(犬?)さんがお出迎え。ランチやってるよ!って。

P1400310
お店の脇に駐車場があって、離れの小屋もあります。
ここでパーティーができるようになるといいですね。

P1400350
駐車場から眺めると、まさにバラに囲まれたカフェです。

P1400314
バラの花の中に入口があります。

P1400315
西洋風の白いドアがオシャレですね。

P1400316
ドアの脇に店名のプレートとメニューが張り出されています。
英語だと「CAFE★GARDEN AMI」さん。
でも日本語だと星の位置が違って「カフェガーデン★アミ」さんなのね。

P1400348
店内の左手には厨房と木製の長椅子のテーブル席が3卓。

P1400349
右手のテラスに面した側には6卓のテーブル席があって、意外に広い店内です。

P1400318
ランチメニューは3種類。
 café風いろどりプレートセット1380円:日替わり+3点盛皿
 牛ほほ肉のビーフシチューセット1550円
 AMIプレート1250円:日替わり+デザート
どれもドリンク付き。
日替わりは肉、魚、パスタ、ハンバーグ(1330円)から選べる。
自家製パンはおかわりサービスですって。

P1400319
オムライスやお子様パスタもあります。

P1400317
今日の日替わりメニューは、ホワイトボードに掲示されています。
 肉料理は三元豚の野菜ロール
 魚料理はたち魚のチーズソース
 パスタはシーフードとニラ塩味パスタ

デザートは4種類
 いちごのショートケーキ
 バラとハチミツのシフォン
 クリームあんみつ
 カスピ海ヨーグルト

2人ともAMIプレートにしました。
カミサンは、魚料理とクリームあんみつ。
とんちゃんは肉料理と甘くないヨーグルトで。

料理ができる間、分厚いメニューを眺めてみました。

P1400323
パンは自家製で、日によって内容が変わるそう。持ち帰りもできるそうです。

P1400322
素材もそれぞれ拘わりがありますって。
コーヒーは苦みのあるタイプ。(好きです!)
自家製のハーブをいろいろ使っている。(オシャレですね)
魚は下処理して骨なし。(是非は別として、食べやすいのは確か)
フレッシュな生クリームを使っている。(それはいい!)

P1400320
建物周囲のローズガーデンについての説明があります。
メルマガでバラの様子を発信されているそうです。

P1400321
赤、白、黄色のバラは開花時期も違うんですね。

さて、料理がやって来ました。 

P1400328
◆AMIプレート・三元豚の野菜ロール
大きなプレートに、メイン料理、サラダ、ライス、そしてカップスープ。

P1400332
日替わりカップスープは、野菜が入ったスープ。

P1400331
サラダは、白菜、レタスに赤いトマト、緑のピーマン、黄色のコーンがきれい。

P1400325
自家製ドレッシングでいただきます。

P1400333
醤油風味のドレッシングです。

P1400329
メインの三元豚の野菜ロール
野菜の肉巻きですね。

P1400334
ニンジンやインゲンを豚肉巻き。ローズマリーの香りが爽やかです。
和風の醤油味でライスに合いますよ。

P1400330
ドーム型に盛られたライス。女性客に合わせて、やや少なめですね。
でも、とんちゃんはこれでいいんです。

P1400326
◆AMIプレート・たち魚のチーズソース

P1400327
太刀魚にハーブ入りパン粉をつけてフライにした料理ですね。

P1400335
太刀魚がふんわりと柔らかい。
チーズ風味にローズマリーの香りが爽やかに効いています。

P1400336
コーヒーは、取っ手のない、湯飲みに入って出されます。
このコーヒー、マイルドな中に苦みが強くて、美味しいです。(*^^*)

P1400339
クリームあんみつ

P1400338
きれいな寒天に、いちご、オレンジ、ブルーベリー、アイスクリーム。そして自家製ミントが添えられています。
ト音記号のチョコがアクセントですね。

寒天って、エッジが立った透明な立方体が清々しく、口に入れるとわずかな抵抗感のあとにスパッと裂ける感触がとても潔く、しかも甘くないから、とんちゃんも好きなんです。

P1400340
カスピ海ヨーグルト

P1400342
まったり、ネットリしたヨーグルトは自家製みたい。

P1400343
ジャムが添えられています。

P1400344
ヨーグルトに、ブルーベリージャムの甘さと香りが加わりました。

P1400346
ヨーグルトの脇に広がる世界がきれいです。

 

P1400345
ジャムで描いた水玉や花のマーク、そして雪のような粉砂糖。
この世界は、食べるものではなく、眺めるものなのでしょうか。

P1400347
オレンジ、ホイップクリーム、ぶどう、そして小さなネームカード。

魚料理は洋風でしたけど、肉料理は和風でした。
バリエーション豊かに様々な料理が味わえるランチですね。
バラに囲まれたカフェでそんなランチはいかがでしょう。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:カフェ | 竜ケ崎駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント