SSブログ
 

地元野菜いろいろの日替りヘルシーランチ、今回は和と中華のアンサンブル にじカフェ@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1400493

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

今日のお昼はヘルシーランチで!
と、向かったのは、女化街道のセブン・イレブン牛久さくら台店の斜め前。

P1400505
「NPO法人にじいろ」の看板が目印です。

P1360908
障がい者への就労支援事業などを行うNPO法人にじいろ
 ⇒NPO法人にじいろ:https://siawasetukuri.amebaownd.com/

1階の「女化街道販売所」で、農産物の直売と総菜の販売しています。
そしてその奥に「Niji Cafe(にじカフェ)」があります。

P1400504
十数人が入れるくらいの明るく清潔なスペースがカフェ。

おや、グランドメニューを新しく印刷したんですね。

P1400487

P1400488

P1400489

P1400490

P1400491

P1400492

P1400485
さて、ランチは日替わり。
今日のランチメニューはこれです。

P1400486
まず温い麦茶が出されます。
日本酒と同じで、麦茶も温めが美味しい

P1400493
◆日替わりワンプレートランチ

P1400494
スープわさび菜の春雨
からし菜みたいに辛くないワサビ菜は、風味があって美味しいです。

P1400495
手作り中華ドレッシングのサラダ

P1400500
胡麻がいっぱいの中華ドレッシング

P1400501
それをサニーレタスにかけていただきます。
このドレッシングが美味しい。作り方を教えてもらおうかな。

P1400499
きゅうりと大根のひたひた
生じゃなくって、湯通ししてあるんです。シャッキリ感がいいですね。

P1400498
さやえんどうのにんにく炒め
ニンニクが効いて、いいアクセントになってます。

P1400496
豚しゃぶと水菜の中華和え
これが今日のメインです。

P1400502
大根や水菜のシャキシャキ感と豚しゃぶの柔らかさが好対照です。

P1400497
十六穀米
大盛にしなくても十分でした。

P1400503
◆ホットコーヒー
食後にホットコーヒーもいただきました。

今日のランチは白と緑ばっかりで赤がなかったから彩が悪いんです、とマスターの小島さん。言われてみればそうかもしれないけど・・・
野菜いっぱい&薄味のヘルシーなランチ。
今日は、和と中華のアンサンブルで美味しかったですよ!(*^^*)

ごちそうさまでした。

食べログ:にじカフェ

関連ランキング:カフェ | 牛久駅


 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。