SSブログ
 

あみ焼きチキンホットサンド:サックリ山型食パンに分厚いチキンのボリュームサンド コメダ珈琲店@茨城県龍ケ崎市 [  龍ケ崎市]

P1400710

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

龍ヶ崎市で家族でランチ。

P1410360
「コメダ珈琲店 龍ケ崎店」でいただくことにしました。

コメダ珈琲店は、パンにこだわっているんですよね。
お店で提供するパンは、自社工場で作る自家製。
お店で食パン単品の販売もしている。
2017年には「やわらかシロコッペ」というコッペパン専門店までオープンしてしてます。

P1400716
コメダの食事というとコッペパンの「カツパン」があります。
以前、みそカツパンを食べたら、コッペパンとミソソースは美味しいんだけど、肉が薄すぎて残念だった記憶があります。⇒名古屋名物・味噌カツのサンドを食べてみる コメダ

ならばバーガーという選択肢があるかな?
こっちはバンズだ。

P1400715
ふんわりパンの具だくさんサンドイッチ
山食パンを使ったサンドイッチです。
トーストサンドもあって、種類は、ミックス、ポテサラ、ハム、エッグ。

山食パンは店頭販売もしてます。山食とはこだわりだよね。

食パンには2種類の形があって、一般的な四角い形は角型食パン、略して角食。頭が丸く膨らんでいるのは山型食パン、略して山食と言います。
角食は蓋つきのパン型で焼くリッチなパン。山食は蓋無しのパン型で焼く元々はリーンなパン。
角食は蓋をして膨らみを抑え、湿気が逃げにくいので、シットリ、むっりちしたパンになる。山食は、パン生地が上に膨らみながら焼き上がるので、皮(クラスト)が薄く、サックリ、ふんわりしたパンになる。


おっ!あみ焼きチキンホットサンドは「肉厚チキン」だってよ!(◎_◎;)
これいいじゃないの!
ということで、あみ焼きチキンホットサンドをオーダー。

「Э〆#&※*#はだいじょうぶですか?」
フロア係のお兄さんが何やら聞くんですよ。
「え?」
何を聞かれたのかわからずに、聞き返してしまった。

「からしマヨネーズは大丈夫ですか?」
辛しマヨネーズが大丈夫でない場合は、普通のマヨネーズに変更してくれるそうです。
いえいえ、辛しマヨネーズの方がいいですよ。
だから「はい!」とお答えしました。

P1400714
もちろんコーヒーもいただきます。

P1400707
◆あみ焼きチキンホットサンド
山食パンのサンドイッチを3つに切ってあります。   
山の部分で1切れ。さらに四角い部分を斜めに切った台形状が2切れ。

P1400710
2枚のパンの間に、キャベツと網焼きチキンが挟んである。

P1400709
ぉぉお、チキンが分厚いぞ!( ̄◇ ̄;)!!
チキンが、パンよりも厚いじゃないか。スっゲーっ!

肉厚のチキンが柔らかい、そしてジューシー!肉汁がジュワーっとしみ出て来ますよ。
チキンは照り焼きで、甘辛い照り焼きソースが、また旨い。
そして自家製の山食は、サックリしていて美味しいパンです。

かなり食べ応えのあるサンドイッチです。

P1400712
◆コーヒー・コメダブレンド
レギュラーサイズをいただきました。

P1400711
コーヒーにはもれなく豆菓子がセット。名古屋流のサービスです。
ただしこれは11時以降のサービス
11時以前は?っていうと、無料のモーニングサービスがあります。

P1400713
この豆が美味しいんですよね。(*^^*)

予想以上にボリュームがあるチキンサンドでした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:コーヒー専門店 | 入地駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント