SSブログ
 

つくば工科高近くに総菜&たい焼きのお店があります ぴーぷる@茨城県つくば市 [ 茨城県]

P1400837

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

昨日の記事の「とうごう」さんに行く途中、もう1つの弁当店を見つけちゃいました。
つくば野田線(県道3号)を北からつくば工科高に向かうと・・・。

P1400818
木村写真館向かいに【お弁当】の赤い幟を見つけたので、急停車!

P1400819
【たいやき】の幟も立ってますよ。

P1400820
「ぴーぷる」さんです。 
【自家製お惣菜各種】、そして【タイ焼き始めました】と書いてあります。
元々は惣菜屋さん。そして弁当も売ってた。
そこがたい焼きを作るようになったんですね。
きっと高校生がたい焼きを買って帰るんだろうな。

P1400817
プレハブの小さなお店。

P1400816
メニューは、たい焼きと総菜。
そして弁当は、カツとシャケがあります。

小さなお店の中ではおばさん1人が調理をしています。

「とうごう」さんで弁当を買う予定だったので、ここではたい焼きを買いました。
たいやきは、つぶあん、こしあん、カスタードの3種類。
つぶあんこしあんをそれぞれ1個購入しました。

たいやきのお金をお支払いすると、「これもどうぞ」と袋入りの総菜をくれました。
「マグロのフライだから、食べてみて」だって。
いやぁ、うれしいなぁ・・。ありがとうございます。

自宅に帰って袋を開けてみました。

P1400836
つぶあんたいやきくんとこしあんたいやきくんは、袋に名前が書いてあります。

P1400837
◆つぶあんたいやき

P1400838
◆こしあんたいやき
ま、見た目はどっちも同じですけどね。
たい焼きの周りに、余ったミミっていうのか、羽根っていうのか、がついたまま。
見栄えは悪いけど、ここ、パリッとしていて意外に旨い。好きですよ。

P1400843
こしあんたい焼きの中。お腹にあんこがしっかり入ってる。
でもシッポの方はあんこがないです。

P1400840
つぶあんたい焼きは、あんこがズングリと入っていて、半分は皮だわ。
肉厚たい焼きですね。

ちょっと変わっているのは、皮の感じ。
少し甘くて、軟らかめ。羽根も柔らかい。
ホットケーキミックスで作っているのかな?(わかりません)

P1400839
◆まぐろフライ
サービスでいただいたもの。
すごいなぁ、たい焼き2つで、こんなものまでいただけるなんて。

P1400842
中はハムカツみたい。
でも食べると、確かにマグロです。
夕食にもいいけど、弁当のおかずにもいいですね。

次回は弁当や総菜を買ってみようかな。
ごちそうさまでした。

食べログ: ぴーぷる

関連ランキング:デリカテッセン | みどりの駅


 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント