SSブログ
 

駅近で美味しいランチとハンドドリップコーヒー 南部珈琲エスカード店@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1400939

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

地元の喫茶・カフェーの記事を綴っています。

土曜日、昼過ぎの電車で東京へ向かうカミサンと牛久駅の近くのカフェーでランチすることにしました。
バイゲツカフェへ向かうと・・・イベント出店で臨時休業。
トゥリトゥリカレーへ向かうと・・・ランチの定休日。
こりゃどうも間が悪い。
では、と牛久駅西口にあるエスカード2階にあるコーヒー専門店へ。
地下駐車場に車を停めてお店に向かいました。

P1400954
「南部珈琲」エスカード店さん。

P1400953
本店でコーヒー豆を自家焙煎しているコーヒー専門店です。

今日はマスターと若いおにいさんが働いています。
オーダーはカウンターでの前払い方式なのでメニューを確認。

P1400448
ランチメニューは、意外に種類が多いんです。
 カレーライス:野菜、チキン、野菜&チキン、カツカレー
 ハンバーグランチ:ハンバーグ、チーズハンバーグ
 丼物:豚生姜焼丼、牛丼
 うどん:カレーうどん、鶏の柚子胡椒うどん

P1400452
写真付きメニューもあります。
野菜カレーは「ゴロゴロ野菜カレー」、チキンカレーは「ゴロゴロチキンカレー」なんですね。野菜やチキンがゴロゴロ入ってるのは美味しそう。

P1400453
炙り焼きチキンステーキもあります。

カミサンは鶏の柚子胡椒うどん、とんちゃんはゴロゴロ野菜カレーにしました。

P1400454
「とろ焼き芋もいいわね!」と、カミサン。
おっと、いいものを見つけたね。
これ「紅はるか」という、とっても美味しいサツマイモだよ。
と、とんちゃんがオーダーを勧めました。
 ⇒究極の焼き芋・紅はるか、今期の最終日にいただけました

「冷たいのと温かいのとどちらがいいですか?」とイケメンおにいさん。
冷たいとろ焼き芋をテイクアウト用でオーダーしました。 

席について、セルフでお水をいただきます。
しばらくしたら料理が運ばれてきました。

P1400941
◆ゴロゴロ野菜カレー
ワンプレートにカレーライスとサラダが載ってます。

P1400943
フレンチドレッシングがかかったサラダからいただきましょう。

P1400944
野菜を煮込んだカレーじゃなく、野菜は後入れです。
後入れの野菜がまさにゴロゴロある。

P1400945
カレーは、辛さがそこそこ。
でも後からスパイシーさがやって来ます。
これ意外に美味しいですよ。

P1400942
野菜は、緑のズッキーニや赤いパプリカ。

P1400947
おぉっと、サツマイモだ!w(*゚o゚*)w
ジャガイモじゃなく、茨城特産のサツマイモなのね。

P1400948
茨城特産のレンコンも入ってますよ。地産地消、いいですね。

P1400939
◆鶏の柚子胡椒うどん
透明な汁に、鶏肉と小葱、ネギ、ミツバ、柚子がトッピング。

P1400940
塩味のすっきりした汁に柚子胡椒の香りが爽やかです。

P1400952
炙った鶏肉のおかげで、ボリュームがアップされてますよ。
この鶏肉はチキンカレーに入ってる具と同じなのかも。

P1400949
◆ホットコーヒー
ハンドドリップのブレンドコーヒー。
深い味わいで、さすがに美味しいですね。(*^^*)

P1400951
◆とろ焼き芋(冷)  
テイクアウト用のランチボックスに入れてくれました。
えっ!これにいっぱい入ってるの?

P1400950
いやいやランチボックスの中には、焼き芋が1個だけ。(^○^)
そりゃそうだ、1個しかオーダーしてないもんね。

容器がそれしかないので、ごめんなさい、とマスター。
いえいえ、いいんですよ。ノープロブレムです。
カミサンのお母さんにお土産です。

食事が終わったら、セルフで食器を下げましょう。

駅近で、美味しいコーヒー付きでランチが出来るこのお店はとても貴重です。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:コーヒー専門店 | 牛久駅


 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント