SSブログ
 

オシャレなパン屋さんのふんわりソフトなコッペでサンド ピクニックベーカリー@茨城県つくば市 [ 茨城県]

P1410330

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

コッペパンを求めてパン屋さんを巡っています。
つくば市、TXみどりの駅近くにある新しいパン屋さんへ行ってみました。

P1410296
「ピクニック・ベーカリー」さん。
駐車場は、お店の正面に2台分、裏に3台分(8、9、10番)あります。

2016年にオープンした新しいオシャレなパン屋さん。
ですけど、コッペパンがあるらしいのです。

P1410283
小さな店内にパンが色々並んでいます。

P1410293
壁に飾ってあるエッフェル塔と赤い傘が描かれた可愛い絵が気になる。

「Paris is always a good idea.」
「パリ(に行く)って考えはいつでも賛成よ。」
・・・ん?

 

P1410293 - 2
「~audrey hepburn」
ぉぉお,そうそうオードリーの名言ですよ。
お笑いコンビのオードリーじゃありませんよ、オードリーヘップバーンです。

P1410284
お店に入ってすぐのところにありましたよ、コッペパン!ヽ(^◇^*)/
【ふんわりコッペパン】とあります。
「ふんわり」ってところに、オシャレ系パン屋らしさを感じます。 
隣は、人気ナンバーワンのふわとろクリームパン。

P1410285
クロワッサンやカレーパン。

P1410287
塩パンチーズにピクニックバーガー。

P1410289
コッペパンのサンドイッチがありますよ。よしよし。(*^^*)   
照り焼きチキンステーキ、炭火焼の塩チキン、タンドリーチキン&たまご。

P1410291
バンズに挟んだフィッシュカツバーガー、チリソースのチキンカツバーガー。

P1410286
こっちはデニッシュ。

P1410288
スイーツ系のパン。

P1410290
メロンパン、十勝小倉あんぱん。コッペパンに挟んだ黒豆きなこクリーム。

P1410292
角食パンは、北海道産「ゆめちから」を使い、甘さを控えてあるそうです。

P1410294
冷蔵庫の中に生クリームを使ったパンがあります。

さて、いくつかパンを購入しました。 

P1410302
◆ふわとろクリームパン

P1410344
日光の御養卵を使った自家製カスタードクリームたっぷり入っている。
甘さは少な目で、玉子の美味しさが感じられるマッタリしたクリームが美味しいです。

P1410303
◆黒豆きなこクリーム   
コッペパンはやや小ぶりで、長さ6センチ×幅14センチ×高さ4.5センチ。
水平な腹割でも垂直な背割りでもなく、パンを斜めに切ってあります。

P1410330
中に黒豆きなこクリームが入っている。
「きな粉」って、大豆を炒って粉にしたものなんですよ。
そして黒豆は黒い大豆で、その黒豆から作ったきな粉入りのクリームが入ってる。

その黒豆きなこクリームがとても美味しい。黒豆が香ばしくて、クリームがマイルド。
ほとんどカミサンがいただきました。

P1410304
◆炭火焼の塩チキン

P1410331
炭火焼チキンに塩ダレを絡めキャロットラペといっしょに挟んである。
チェダーチーズやレタスも入っています。
ソースの味が強く出てくるタイプじゃなく、塩味で素材の味を引き出している感じ。
タマネギをカミサンが嫌ったので、とんちゃんがしっかりいただきました。(*^0゚)v

スーツ系サンドだけでなく、総菜系サンドもドッグパンではなく、コッペパン。
それを斜めに切って具材を挟んであります。
生地の肌理が細かいソフト系のコッペパンはオシャレ系コッペパンですね。
美味しいコッペパンです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:パン | みどりの駅


 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント