SSブログ
 

おっと、ここに安くて旨い弁当屋があったんだ! 弁当・総菜のにこちゃん@茨城県土浦市 [ 茨城県]

P1410338

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

荒川沖阿見線を走っていると、陸上自衛隊霞ケ浦駐屯地のすぐ西で、弁当店を発見!  
あれ?こんなところに弁当屋さんなんて、あったっけ?

P1410337
「お弁当」の幟があるんです。

P1410336
【手作り弁当 おいしい総菜】の「にこちゃん」です。
お店の前に駐車スペースが2台分あります。

最近オープンしたお店かと思ったら、なんと、5年前からあるお店ですって。
この道は何十回も通っているけど、完全にスルーしてました。
平日11時~13時半だけの営業だから、開店時に通る機会がなかったのかな。
最近、弁当の幟を出したそうで、そのおかげで存在に気づけました。

P1410343  
電話番号を知りたいので名刺かチラシがほしい、とお願いしたら、領収書の裏にゴム印を押して渡してくれました。
「弁当・総菜のにこちゃん」が、正式な店名みたいですよ。

しかも「荒川沖東店」とあります。
ほかにもお店があるんですか?って伺ったら、神立にあるそうです。
 ⇒食べログ「弁当・総菜のにこちゃん 神立店」

P1410335
店内はカウンターにお弁当が並び、その奥でお弁当を作っているのが見えます。

P1410332
並んでいるお弁当は、生姜焼き弁当、唐揚げ弁当、天ぷら弁当。

P1410333
トンカツ弁当など。
これで400円とは、お安いですね。

P1410334
総菜も売っています。

今回購入したのはこれ。

P1410338
◆豚肉キャベツ炒め弁当
回鍋肉とはちょっと違う。でも料理名がわからないのでマンマの名前にします。

P1410341
春雨の中華サラダ
サッパリした味と春雨の食感が好きです。

P1410340
メインの豚肉キャベツ炒めは、適度な味付けで美味しい。
意外にしっかりした量が入っていて、十分なおかずです。

P1410339
カボチャのサラダも自家製ですね。
まさに手づくりの総菜と弁当ですね。

この弁当で400円なのはいいですね。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:弁当 | 荒川沖駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント