SSブログ
 

オシャレなパン屋に可愛いミニコッペのサンドがいろいろ パン工房ペシュ@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1410322

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

古いパン屋さん、コッペパンのあるパン屋さん巡り。
今回は、ひたち野うしくにあるオシャレタイプのパン屋さん。

P1410319
食欲をそそられるコロッケパンの看板。まさに看板メニュー
見るたびにずっと気になっていたんです。

「パン工房ペシュ」さん。
「pêche」(ペッシュ)は、フランス語で「桃」のこと。
なんで桃なのか?・・・音の響きがいいかららしいです。(*^^*)

P1410318
赤い瓦屋根の南欧風の建物です。
看板メニューはほかにもあって、お店の脇には「チキンゴロゴロカレーパン」

P1410320
建物右奥には「焼き立て明太フランス」の看板があります。

オーナーはフランス料理のシェフを目指した女性。結婚を機に退職、そして離婚。
パン屋を目指して勉強し、2005年に川口市で4畳半の店舗を開業。2006年につくば市筑穂に移転、2011年ここに開店したそうです。 


食べログの記事でコッペパンのサンドイッチを見つけてやって来ました。

P1410305
店内は広くて、パンの種類がたくさん。

P1410306
ありましたよ、看板メニューのコロッケパン
やっぱ、これを食べてみないとね。

P1410309
お好み焼きパンだって!粉もんをパンにする発想はすごいなぁ。

P1410310
高菜おやきって、こいつは長野名産だよ。(*^^*)

P1410311
発酵バターを使ったクロワッサン。高級パンだ。
かめろんってなんだ?・・・カメ形のメロンパンだってサ。(^0^)

P1410312
看板メニューのチキンゴロゴロカレーパン。旨そうですね。
あんぱんのお隣には、桃のデニッシュ。「ペシュ(桃)」に因んでるのかな?

P1410307
ふわふわパンのサンドは2種類。ソフトフランスのサンドイッチみたいです。
クリームチーズとタマゴのサンドを購入。最後の1つを買ったので写真にありません。

P1410308
ポテトボロネーゼを挟んであるパンは、コッペパンかな?   

P1420323
冷蔵ケースにサイドイッチがいろいろ。
カレーチキンフィレサンドコッペパンみたいですね。

P1410313
こっちには看板メニューの焼き立て明太フランス

P1410314
ラスクとかりんとうは詰め放題だ!

P1410315
食パンと豆乳を使ったふわふわブレッド。

P1410317
食パンはしっとりしていて、耳まで柔らかい。バゲットは国産小麦、全粒粉を使ったパリッとした食感。と説明が書いてあります。

P1410316
コーヒーマシンでコーヒー1杯108円です。

お店の方に伺ったらコッペパンは、コロッケパンポテトボロネーゼカレーチキンフィレサンドですって。ならば購入。自宅でいただきました。

P1410321
◆コロッケパン

P1410322
丸っこい楕円のパン
形はバンズに近いけど、コッペパンなんですね。

P1410323
それを背割りして、レタスとソースを絡めたコロッケが挟んであります。

P1410325
自家製のコロッケが柔らかくて、美味しいです。
ケチャップ系のソースが特徴ですね。

P1420358
カレーチキンフィレサンドポテトボロネーゼ

P1420360
◆ポテトボロネーゼ
パンは長さ12センチ×幅6センチというかなり短い楕円形。これもコッペパン

P1420361
腹割する位置がかなり上にあるから、下のパンが大きくて上のパンが小さくて、厚い台座の上に小さい蓋がのっている感じ。
そこにポテトサラダボロネーゼ(要するにミートソース)をはさみ、マヨネーズとチーズをのせてオーブンで焼いてあります。

P1420366
パンは、ちょっと黄色みを帯びていて、ややリッチな感じに柔らかいです。

P1420364
カレーチキンフィレサンド
パンからはみ出すほどに大きくて分厚いチキンが挟んであります。

P1420365
鶏モモ肉はショウガとニンニクが効いた醤油味で、クリスピーに揚げたフライドチキン。
そこにカレーソースをかけてあります。
かなりガッツリ系で、男飯風のサンドイッチです。

P1410326
◆ふわふわクリームチーズとタマゴのサンド
パンは、ソフトフランス
ロースハムとタマゴサラダを挟んで、クリームチーズをトッピングしてあります。

P1410328
想像通りに、とても美味しいサンドです。

どれも小振りのサンドイッチなので、一気に食べられちゃいます。

コッペパンは小振りで、ミニコッペというべき大きさのものが2タイプある。
それを変則的な腹割にして、総菜をたっぷりはさんであります。
コロッケサンドだけは背割りにしてあって、これはなぜなのかな?

オシャレタイプのパン屋さんのコッペパンはユニークでした。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:パン | ひたち野うしく駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。