懐かし風の味わいの可愛いミニコッペパンでサンド パンの店 ブラン@茨城県牛久市 [ 牛久市]
この投稿をInstagramで見る
コッペパンのあるパン屋さん巡り。
牛久市の住宅街にあるパン屋さんへ。
広い庭の中にあるお店、というか丘の上に建っているようなお店です。
「パンの店 ブラン」さん。
つくば市テクノパーク桜の「スーパーまるも」内で、2006年に開店したパン屋さん。
2017年6月に牛久市に移転オープン。
自家製天然酵母使用、国産小麦を使用、地元産食材使用をコンセプトにしていると看板に書いてます。
店名の「ブラン」は「bran」だから、小麦の表皮や胚芽、「ふすま」のことかな?と思ったけど、違うようです。
ドアを開けると、すぐに右にレジがあって
左手に店内が広がっています。
フランス産小麦に天然塩を使ったバゲット。
これ、皮がしっかりしていて、美味しいんですよ。
下の段にコッペパンサンドあります。
やきそば、ぷりぷりえびカツ、ビーフコロッケ、タルタルフィッシュの総菜系。
3種のきのこもコッペパンサンドです。
フランスパン系の総菜パン。
懐かしの黒パン。その横にプレーンのミニコッペがあります。
全粒粉のドッグパンがあったんですね。いまこの写真を見て気がつきました。
ラウンドパンがいろいろ。
食パンがいろいろ。
普通の角食に牛乳食パン、全粒粉、国産小麦などがあります。
さて、購入したコッペパンは・・・
焼きそば、タルタルフィッシュのコッペパンサンド、プレーンのミニコッペを購入。
◆ミニコッペ
ここのコッペパンは「ミニコッペ」なんです。
長さ14センチ×幅7センチ×高さ5センチの片手に入る小ささ。
それを背割りして総菜を挟んであります。
皮(クラスト)がしっかりしていて香ばしく、中身(クラム)は大小の気泡が入ってポソポソ感がある。
中身はやや黄色がかっているけれども砂糖の甘さはなく、シンプルな味のパンです。
◆タルタルフィッシュコッペ
レタスの上に白身魚フライ、そしてタルタルソースがたっぷり。
タルタルソースがたっぷり入っているところが美味しい。
◆焼きそばコッペ
手に持つとズシリと重い。
それもそのはず、パンの中には焼きそばがビッシリ挟んであります。
このお店の食パンは、リーンな「角食」とややリッチな「牛乳食パン」があります。
コッペパンの生地は牛乳食パンと同じだそうです。
だからややリッチで、しっかりした食感があります。
老舗の昔ながらのコッペパンに近い感じで、食べ応えがあります。
ごちそうさまでした。
コメント 0