SSブログ
 

新型コロナワクチンの1回目接種 [雑記]

本日2件目の記事です。

新型コロナワクチンの1回目の接種を一昨日しました。
とんちゃんは、医療関係者でもなんでもなく、65歳以上の高齢者枠で。

5月17日から予約開始。
ネットで予約したんですけど、皆さん苦労されてます。
9時開始だけど、アクセスが殺到して、3分後には空席(予約可能数)無しの状態です。
焦ってもしかたないので、5月末になって予約をとりましたけど、なんとかならんのかな。

当日、病院に行きましたけど、スタッフの方々はほんと大変そうです。
注射自体は全く痛くなく、ほんとに注射したの?って感じ。
看護師さんが上手だったのかな?ありがとうございます。

でも、2日目になって注射した周囲が痛くなり(筋肉痛に似た感じ)ました。
3日目の今朝は、ほぼ楽になって軽い打撲をした感じの痛さが残っています。

あともう1回、2度目接種があります。
副反応は高齢者ほど軽いらしいので、無事に済むことを願っています。

一国民は、そんな怖さも抱えつつ、新型コロナの早い収束を待っています。
全体の接種率は低く、感染力の高いインド型が広がりつつあります。
こんな中でオリ・パラを開催することには反対です。

大儲けイベントですから、推進派はなんとしても開催したい。
新聞社もテレビ局もスポンサーになっているから、ほとんどのマスコミはオリ・パラ反対の放送をしない。
政府や開催側は開催反対や開催延期の声を無視し、無理やり開催してしまえば結果オーライで国民は「やってよかった」と満足するだろう、と高をくくっているんでしょう。
わたしはそんな思惑には乗らないつもりです。


 
タグ:雑記
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント