SSブログ
 

国産素材と発酵玄米のカフェランチをテイクアウトで 焼菓子家 泉@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1410723

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

コロナ禍でランチのテイクアウトを始められたお店をもう1軒。
今回は、居酒屋さんではなく、カフェーです。

P1400628
「焼菓子家 泉」さん。 (お店の外観写真は以前の記事のもの)
前回はお店でランチをいただきました。今回はテイクアウトいたします。
 ⇒洋菓子店で酵素玄米の美味しくヘルシーなランチ 焼菓子家 泉

P1410713
お店に入ってすぐの左には、スイーツが並んでいます。

P1410720
マフィン。 

P1410717
パウンドケーキ。

P1410718
キッシュ。

P1410719
クランブルケーキ。

P1410716
冷蔵庫の中にはタルトなど。

甘いものをいただかないとんちゃんには、豚に真珠ですね。

P1410715
レジの上にランチのテイクアウトの案内があります。

P1410714
お店で提供しているランチを200円ほどお安くテイクアウトできます。
メニューは日替わりで5種類。今日は・・・
酵素玄米ランチ
国産豚ローストポーク
国産若鶏の韓国チキン
カジキマグロの梅バター醤油
ポークジンジャーカレー
キッシュランチ、サラダとスープのセット

どれも美味しそうで、チョイスにとても迷います。
ポーク、チキン、カジキマグロ、カレー・・・
「韓国」の文字に惹かれてチキンにしました。

P1410721
◆国産若鶏の韓国チキンと酵素玄米の弁当
出来立てで、熱々のお弁当です。

テイクアウトだから安いというより、スープがついていない分安いということでしょう。

P1410722
弁当パックの蓋に「IZUMI yakigashuya」のシールが貼ってあります。

P1410723
赤や緑が散りばめられていて、見た目にも鮮やかな弁当ですね。

P1410726   
白いカブ、緑のキュウリ、そして紫キャベツのピクルス

P1410725
朱色のキャロットラペにウズラの卵。

P1410727
赤いパプリカに緑のズッキーニのソテー。
その下に韓国チキンがあります。

P1410730
どうせ辛くなんかないだろ、と思ったら、意外にピリっと辛いですよ。
辛くて旨いから、ご飯にピッタリです。

P1410724
高野豆腐と緑のインゲンが載った酵素玄米のご飯

P1410728
酵素玄米って、玄米に小豆とお塩を入れて炊いて、3日ほど置いたものなんですって。
玄米ご飯なのに食べやすい食感で、しかもやや甘さがあって、美味しいです。
3日間置いたせいなんでしょうか、不思議ですね。

ご飯の端にある茶色いものは、生姜の佃煮みたいなもの
料理に使った生姜を再利用した感じなんですけど、これが甘辛くて美味しいんですよ。

これで810円は、なかなかグッドな料金と思います。
テイクアウトのランチ、オススメと思います。

ごちそうさまでした。

食べログ: 焼菓子家 泉

関連ランキング:洋菓子(その他) | 牛久駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント