SSブログ
 

3種類のコッペパンでつくるコッペサンド アンソレイユ@茨城県阿見町 [ 茨城県]

P1410922

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

古いパン屋さん、コッペパンのあるパン屋さん巡り。
今回の記事は阿見町にある、古くて新しいパン屋さんの再訪。
国道125号・阿見美浦バイパスの東京医大西交差点にあるお店。

P1410783
赤い瓦の南欧風の建物の「アンソレイユ」さん。今回で2回目の訪問です。
 初訪⇒実は創業70年、故きを温 (たず) ねて新らしきを知るパン屋さん アンソレイユ 

前回、売っていなかったコッペパンがあっので、それに出会えることを期待してやってきました。

P1410914
玄関わきの屋根の下に休憩スパースがあります。
ここでパンをいただくのもいいですね。

P1410774
広い店内にはオシャレなパンがいっぱい。(前回の写真)

P1410913
つぶピーナツコッペ苺ジャムコッペ。前回買ったタイプのコッペパンです。

その隣にありました!
長いコッペパンで作った「つぶあんとホイップクリーム」
これを買いたかったんですよ。(*^0゚)v

P1410922
上から、ハムカツパンつぶピーナツコッペつぶあんとホイップクリーム
このお店ではハムカツパンのパンも、ドッグパンではなくコッペパンという位置づけ。
だから大きさの違うコッペパンが3種類あります。

小さい方から紹介しましょう。

P1410925
◆ハムカツパン
パンのサイズは、長さ13センチ、幅6センチ、高さ4センチで、短い
艶出ししていなくて、これもコッペパンということです。

P1410926
背割りしたパンにハムカツにソース。

P1410929
パンは、気泡がやや大き目。黄色っぽいパンで、卵黄が入っているのかな。
柔らかいけど、サクっとした感じがあります。
懐かしいハムカツ。そして甘酸っぱいとんかつソースが美味しいです。

 

P1410927
◆つぶピーナツコッペ
表面に艶出ししてあります。塗り卵でしょうか。
長さ16センチ、幅6センチ、高さ4センチ。

P1410928
背割りしたパンに絞り出したピーナツクリームが挟んであります。

 

P1410931
パン自体は、ハムカツパンと同じですね。
ツブツブ感があるピーナツクリームが美味しいです。

 

P1410923
◆つぶあんとホイップクリーム
コッペパンの大きさは、長さ17.5センチ、幅8センチ、高さ6センチ。長いです。
パンを水平に腹割りにしている。

P1410924
つぶあんの上にホイップクリーム

P1410932
パンは白っぽい色で、気泡が小さい。
食パンの生地と同じということですが、牛乳入りのややリッチなパンみたい。
甘さはなくて、ややしっかりした食感があります。 

 

ハムカツつぶピーナツコッペは、同じ生地で作った、短めコッペパン。
どっちも卵入りのサクッとしたパンで、総菜系の前者は艶なし、スイーツフィリング系の後者は艶ありに仕上げてあります。
つぶあんとホイップクリームは、ややリッチな食パンの生地で作った長いコッペパン。
ひと口にコッペパンとはいえ、微妙に作り分けているんですね。

ごちそうさまでした。

食べログ: アンソレイユ

関連ランキング:パン | 阿見町その他


 
タグ:茨城 パン
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント