SSブログ
 

パンの中にたっぷりカレー、あふれるクリーム、大きなクロワッサン ラムール@茨城県土浦市 [ 茨城県]

P1410803

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

古いパン屋さん、コッペパンがあるパン屋さんめぐり。
今回は、古いパン屋さんのビックリ、おすすめパンの話題。

場所は、つくばイオンモールの近く。
幹線の県道273号線(館野荒川沖停車場線)から乙戸南の団地へ入ったところ。
分りにくいので地図やナビでお店に向かった方がいいです。

P1410252
「ラムール」さんです。

P1410254
つくば科学博があった1985年の10月創業のお店。 
お店に向かって左側の一軒置いたところに広い駐車場があります。

人気のパンはクリームパンカレーパンなのよ、とママさんに教わったので、それを買おうと今回やってきました。
 初訪⇒スイーツ系ずんぐりコッペサンドと惣菜系ドッグサンド

P1410770
お店に入ると、すぐ目に付くところに自家製カレーパンがあります。
【具盛り沢山!!】って書いてある。いいじゃないのよ。

P1410772
壁際にクリームパンクロワッサンが並んでいます。
どっちも前回から気になっていたパンです。

P1410772 -1
自家製カスタードクリームのクリームパン
これがかなり大きい。「取りにくいので、こちらでお取りします」と書いてあるので、ママさんにとっていただきました。

P1410772 - 2
天然酵母のクロワッサン
天然酵母、天日塩、三温糖を使ってじっくり仕上げたクロワッサンだそうです。
それもまた、デカイ!

P1410771
前回購入したのが、このずんぐりしたコッペパン。

さて、帰宅してからいただきました。

P1410787
◆カレーパン
大きめなカレーパンですよ。直径10センチあります。

P1410789
厚さは5センチもあります。
そしてずっしり重たい。計ったら218gもあって、ビックリ!w(*゚o゚*)w

P1410803
中には辛めのカレーがたっぷり。
具材いっぱいのカレーが詰まっていて、これをおかずにライスを食べられますよ。 

P1410794
◆クリームパン
これもデカイ。長さ16センチ×幅9センチという大きさです。

P1410797
そして分厚い。

P1410798
切れ目からクリームが溢れています。

P1410805
っていうか、クリーム多すぎ!(^○^)
マッタリした食感の甘すぎないクリームがとにかくタップリ入っている。
パンを食べている、って感じじゃなく、クリームを食べている感じです。

P1410791
◆クロワッサン
これが大きいし、ズングリムックリの菱形です。
長さ15センチ×幅11センチという大きさ。
パリパリ系じゃなくシットリ系のクロワッサンで、食べ応えがありますよ。

大きい、たっぷり、重いが特徴のパンたち。
気になるパンがもう1つあるんです。それは・・・

P1410242
超厚切りカツサンドチョー厚いカツが挟んである!
これを買うのは、次の機会に残しておきましょう。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:パン | 荒川沖駅ひたち野うしく駅


 
タグ:茨城 パン
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント