SSブログ
 

中華麺と春雨のダブル麺を麻辣スープで味わう牛筋麺 天然居@虎ノ門 [ 東京ランチ]

キャンペーンサイト
 ⇒危険性がますます明らかになっている東京五輪開催の中止を訴えます!

 


P1420029

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

このごろ出勤日のランチは虎ノ門の四川料理店で、と決めています。

P1370782
「天然居」さん。(写真は以前のもの)

先日、ランチメニューのマーラー牛肉麺を食べたら、なんとトッピングが牛スジ肉
それって「牛筋麺」と同じなんじゃないの?と疑問になりました。

そこで今回は、未食の牛筋麺を食べてみよう!と思ってやってきました。

メニューを掲げておきましょう。

P1310101
HOTマークがついている辛いメニューは辛さレベルが1~10から選べます。    

P1310102
【HOT】の麻婆豆腐、汁なし担担麺、汁あり担々麺、モツラーメン、四川風回鍋肉、麻婆春雨は実食しました。
で、今回は牛筋麺定食をオーダーします。「10辛で!」のコールも忘れませんよ。

P1420028
まずは、サラダが運ばれてきて、これを食べながら料理を待ちます。

P1420029
◆牛筋麺定食
ライス杏仁豆腐がセットです。

P1420030
牛筋麺は土鍋に入ったアツアツ。
真っ赤なスープに小松菜がトッピング。牛筋は全く見えません。

おや!麺は、中華麺春雨が入ってるじゃないですか!
なるほど、土鍋入りの2種類の麺は、ラーメン系と一線を画していますね。

P1420032
真っ赤なスープが美味しい。そして辛いわ。(*^^*)

P1420034
細麺の中華麺。辛くて旨いスープをしっかり絡めてくれますね。

P1420037
そして春雨。さらに細い麺だから、スープの絡みがさらに強い。
だから辛さも強いです。これは旨いわ。

P1420039
麺をほぼ食べきると、底にあった牛筋が表れてきました。
いがいにたっぷりありますよ。

P1420040
トロトロではないけど、とても柔らかい牛筋

P1420042
このまま食べても悪くないけど・・・

P1420031
丼に少し入っている白飯に・・・

P1420043
牛筋をぶっかけて、牛筋丼です。
柔らかくて旨味のある牛筋、そして麻辣の汁を吸い込んだ飯がうんまいわ。(*´▽`*)
ご飯をお替り自由だから、スープに追い飯して最後までいただくたいところです。

P1420044
最後に、ソフトな味の杏仁豆腐

牛筋麺は麻辣牛肉麺と同じく牛筋入り。
でも麺は、モツラーメンと同じ中華麺と春雨のダブル麺
細麺の中華麺と極細の春雨が、旨いスープをしっかり絡めるから、かなり旨かったです。

ごちそうさまでした。

食べログ: 天然居

関連ランキング:四川料理 | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント