SSブログ
 

今年オープンのすし食堂でお手軽料金のバラちらし こへじ食堂@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1420064

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

今年1月にオープンしたひたち野うしくすし食堂にランチに行きました。

P1420078
「こへじ食堂」さん。
看板には「お寿司・海鮮」とあって本業は寿司店
今回で2度目の訪問です。
 初回⇒寿司屋が本業の食堂がひたち野うしくにオープン、ネタ数多いちらし寿司

P1420079
入り口前にある黒板に、今週のオススメは「肉だんご甘酢炒め」ですって。
週替わりメニューがあるようです。

店内は、正面にレジ、右手は持ち帰り用の券売機と待合室があります。
左側が客席で、L字のカウンター5席、奥にテーブル席が4卓あります。

とんちゃんは1人だったので、カウンター席へ案内されました。

P1420077
席に着くと温かいお茶とお冷が出されます。

P1420061
定食メニューは、焼き魚がサバ、アジ、縞ホッケ、鮭ハラスなど。
そして生姜焼きや照り焼きチキンなどの肉系もあります。

P1420062
海鮮重・海鮮丼
「おすすめ」はバラちらし840円。

P1420063
寿司メニュー。オススメは10種のにぎり寿司1250円。

前回は海鮮ちらし寿司をオーダーしました。
なので今回は「おすすめ」のバラちらしにしてみましょう。

P1420064
バラちらし
小鉢とみそ汁がセットです。

P1420067
まずは味噌汁をひとくち。

P1420069
そうそう、ここの味噌汁は豚汁なんですよね。
前回は具だくさんでしたけど、今回は普通に少ないです。

P1420065
酢飯に載っているのはマグロサーモンとびこ(トビウオの卵)、玉子キュウリ

P1420071   
口の中でそれぞれの味が存在を主張しつつ、しだいにまったりと混ざり合っていきます。

P1420066
大葉の上にイクラが鎮座しています。

P1420075
そのままいただいても美味しい。
醤油漬けのイクラが口の中で弾けると、日本酒が恋しくなりますね。(*^^*)

P1420073
酢飯といっしょにいただくと、これまた旨いです。

P1420070
アボカドはワサビ醤油でいただくと、トロのような味わいですよね。
でもこのアボカドは熟しきっていなくて、ちょっと残念。

P1420068
小鉢にヒジキと大豆の煮物
自家製みたいです。前回は味が濃いなと思ったけど、今回は普通に美味しいです。

バラちらしはお手頃料金です。
ただしとんちゃんの個人的な好みからいうと、ちょとだけ高くなるけどネタの種類が多い海鮮ちらしの方がいいな。

ごちそうさまでした。

食べログ: こへじ食堂

関連ランキング:寿司 | ひたち野うしく駅


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント