SSブログ
 

老舗パン屋さんに総菜系のミニコッペサンドがいろいろ 木村屋@茨城県土浦市 [ 茨城県]

P1420233

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

古いパン屋さん、コッペパンがあるパン屋さん巡り。
今回は土浦市にある老舗のパン屋さんを再訪しました。

P1400217
土浦市の本町通り商店街。旧水戸街道だった古い通り。

P1400122
そこにある「木村屋」さん。黄色いテントが目印です。(写真は前回のもの)

ここは銀座にある木村屋の暖簾分け店なんです。詳しくは前回の記事で。
 ⇒老舗パン店はコッペの惣菜パンがいろいろ美味しい! 木村屋

ガラスケースに並べられたパンをお店の人に取り出してもらう、昔ながらの対面方式
前回は、コッペパンまるオムレツパンコロッケパン、そして丸いバンズメンチパン白身フライパンを購入しました。
今回はお店に来たのが遅かったので、ほとんど売り切れてます。 

P1420230 - 2
玉子サラダが残っていました。これはコッペパンのサンドですね。

P1420230
フランクパンがありますよ。
パンにフランクフルトを挟むとホットドッグ・・・じゃないんですね。
フランクフルトを挟んだコッペパンサンドってことなのかな?

コッペパンなのかドッグパンなのかお母さんに聞いてみました。
そしてら、どっちでもいいよというお返事。アハハ!おおらかですね。

ということで今回は・・・

P1420233
フランクパン玉子サラダを購入しました。

P1420236
◆玉子サラダ
パンの大きさは、幅12センチ×幅6センチ×高さ4センチと小振りのコッペパン。
表面には少し照りがあります。
それを背割りにして、玉子サラダを挟んであります。

P1420237
皮(クラスト)の厚さがあって、しっかりとした食感で香ばしい。
中身(クラム)は白っぽくて、肌理が細かい。
ややリッチなパンですけど、甘さはなくて、食パンと同じパンのようです。

P1420234
◆フランクパン
同じくコッペパンを背割りにしてフランクフルトソーセージを挟んであります。

P1420235
とんかつソースみたいな甘い味のソースがかかっています。

小ぶりのミニコッペパン。それに総菜を挟んだミニコッペサンド。おいしかったです。

パンを背割りにするのは総菜系だからかな。
昔は、ジャムやバターを挟んだコッペパンもあったのかな。お聞きしたら、ブドウパンに挟んでいたそうです。ここら辺、ちょっと不思議です。

ごちそうさまでした。

食べログ: 木村屋パン店

関連ランキング:パン | 土浦駅


 
タグ:茨城 パン
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。