SSブログ
 

荒川沖に移転オープン、元気なママさんの本場韓国料理 ソウル@茨城県土浦市 [ 茨城県]

P1420327

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

※本日2件目の投稿です。

阿見町にあった韓国料理店が荒川沖に移転したことを知ったので、新店舗へ伺いました。
場所は、阿見住吉交差点近くにある「オリーブの丘」の隣。
「まこ家」さんがあったところです。

P1420350   
「韓国料理・焼肉 ソウル」さん。

P1420353
帰りに撮った写真にママさんが写ってくれました。
阿見町にあったときにはスンドゥプチゲをいただきましたね。
このお店の料理は韓国本場流に「おかず」が多いのが特徴です。
 ⇒オモニがつくるキムチと石焼チゲがおいしい 韓国料理ソウル

P1420352
夜の営業ではお店の前がビアガーデンになるそうです。

P1420349
屋台で料理を提供するんですって。
夜が楽しそうですよ。

P1420347
さて、店内はテーブル席が3卓(4人用2卓、2人用1卓)、カウンター4席。
座敷にも2卓あります。
以前のお店よりも狭いので、韓国食材の販売コーナーはありません。

以前のとおり元気なママさんがいらっしゃいます。
そしてフロア係に、若くて可愛いお嬢さんがいるじゃないですか!(*゚Д゚*)ェ…
学生さんのアルバイトですって。
こういうのって、おじさん単純に喜んじゃいます。f(^v^;)

メニューは阿見町にあったときと少し変更されています。

P1420324

P1420325

P1420326
阿見のお店ではスンドゥプチゲをいただきました。
今日はビビンバにしようか、キムチチゲにしようか。

やや迷って、キムチチゲにしました。
辛くして!とオーダーしたら、「青唐辛子いれようか?」とママさん。
「お願いします!」とお応えしました。

料理を作っているママさんとお話し。
ネットで料理を1つずつ取り上げてくれた人ね、とママさん。
とんちゃんの記事を見ていただいたようです。

P1420327
◆キムチチゲ

P1420328
石鍋の中は完全に沸騰してます。
沸騰が収まるまで少し待ちましょう。

P1420338   
石焼ビビンバの石鍋にたっぷりキムチチゲが入ってます。

このお店の料理の特徴は「おかず」が4品も並べられること。
韓国料理の「おかず」とは韓国語で「パンチャン」(飯饌)
韓国式だとこの「おかず」は食べ放題。
このお店もお替りできるんです。

P1420330
カクテキ。大根のキムチです。
まだ熟成してない、とママさんがいうように、酸味がありません。

P1420329
コンニャクと魚肉ソーセージのキムチ
コンニャクと魚肉ソーセージなんて、かなり家庭的な感じのキムチですね。

P1420331
水菜とタマネギのキムチ
水菜のチャッキリした食感が美味しいキムチです。

P1420333
オイキムチ。キュウリのキムチです。

今日のおかずは、みんなキムチ系ですね。
これだけでご飯がいただけますよ。

P1420336
チゲの沸騰が少し収まったところで、お玉で取り皿に取り出していただきます。
熟成して酸味のあるキムチを使ってあるので、酸っぱ辛いスープです。

P1420337
豚肉が入ったチゲです。

P1420339
そして絹ごし豆腐

P1420340
おっと入ってましたね青唐辛子
こいつが、ピリーッ!と辛いです。σ(゚ー^*)   

P1420334
ご飯は普通盛りをいただきました。

P1420341
チゲを3分の1くらいを残して・・・

P1420342
ドボン!ご飯投入

P1420343
チゲ雑炊・クッパですね。

P1420344
取り皿にとって・・・

P1420345
酸っぱ辛いスープを吸い込んだ飯粒がうんめー!o(>▽<)o

ママさんのおふくろの味韓国料理、やっぱ美味しかったです。
暑い時に辛いチゲってのもいいですね。

ごちそうさまでした。

食べログ: 韓国料理 ソウル

関連ランキング:韓国料理 | 荒川沖駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント