SSブログ
 

時短期間中だけのランチ営業、焼鳥バーの唐揚げ定食はジューシーだ Kushiyaki Bar 我が家@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1420565

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

コロナ禍で茨城県もマンボウの対象になりました。
それ以前も牛久市等では県の要請で飲食店の営業時間短縮が行われていましたが、マンボウで酒類の提供が全くできなくなったので、休業されている飲食店が多くあります。

そんな中でランチ営業をはじめたお店を先日、記事にしました。
 ⇒マンボウ限定でランチ営業、夜旨いから昼も旨い うまいもん処 笑味

今回は、牛久駅東口交差店近くにある居酒屋さん。

P1420560
「Kushiyaki Bar 我が家」さん。
本来は夜営業のお店で、ずいぶん以前にカミサンと伺いました。
 ⇒串焼きと旨いつまみ、いろんな焼酎がある 我が家

ランチの幟が立っていて、時短営業の期間中だけランチ営業されてます。

P1420584
店内は、カウンターが6席、テーブルが3卓あります。
ただしカウンター席は、グループ間に移動式の衝立を設置し、さらに席を開けてソーシャルディスタンスを保っています。

P1420583
営業時間短縮の要請中はランチ営業を実施。
マンボウ期間中は、ランチ営業だけになってます。

P1420561
ランチメニューはドリンク付きで1100円。
生姜焼き、ピリ辛からあげ、おろしぽん酢からあげ、日替わりランチ。
今日の日替わりは、ぶりの照り焼きです。
とんちゃんのランチとしてはお高いですけど、さてどんなでしょう。

P1420562
テイクアウトもあります。

「茨城県牛久市のグルメ・テイクアウトブログ~牛久✾コラティル」さんのブログにテイクアウトの記事が載ってます。美味しそうですよ。(*^^*)
 ⇒仕事の疲れを癒す休日の散歩と共に【KushiyakiBar我が家】

さて、オーダーはちょっと迷います。
でも、ここは鶏の串焼きがメインのお店だから、やっぱり鶏がいいだろな。
と思っておろしぽん酢からあげにしました。
ワンドリンクもついてます。

P1420563
ということで、焼酎ウーロン割で昼飲み。

んなわきゃねーだろ!(x_x) ☆\( ̄0 ̄#)

ただのウーロン茶です。
ドリンクはソフトドリンクしかありませんよ。

マスターが料理を載でたお盆を運んでこられました。

P1420565
◆おろしぽん酢からあげセット
おーっと!料理がすんげーいっぱい並んでいるじゃないか!( ̄◇ ̄;)!!

P1420564
では、リユース箸を持って、いただきます!(合掌)

P1420566
豆腐とナメコお味噌汁。出汁が美味しいですね。

P1420572
絹ごし豆腐の冷奴

P1420577
おろしショウガと小葱がトッピングされた上に、醤油をタラタラとかけて。

P1420568
唐揚げが山になってるじゃないか!ヽ(*'0'*)ツ
いやいや、山は鬼おろしみたいな大根おろしがたっぷりあるんです。

P1420579
唐揚げが大きい・・・噛むと、柔らかくて、ジューシー!(*´▽`*)

P1420580
薄目の衣に包まれた唐揚げはごく薄味。
だから鶏の旨味とぽん酢の爽やかさだけいただきます。

P1420567
ゆかりご飯は深い茶碗に入っていて、意外に量があります。
やや硬めの炊き上がりで美味しい。

おかずは、まだまだありますよ。

P1420575
肉じゃが
甘めのやや濃い味付けで、ご飯のおかずにいいですね。

P1420573
マヨネーズで和えたスパゲティサラダ

P1420578
ゴーヤの煮物。煮物って珍しい。

P1420569
大根、キュウリ、人参の浅漬けは自家製みたい。爽やかです。

P1420576
デザートは、赤い果肉のグレープフルーツスタールビー
苦みが無くて甘いですね。

ドリンク付きで1100円という料金はランチとしてはちょっとお高い。
でも副菜がいっぱいついていて、なんと言っても、メインの唐揚げが美味しい。
旨さだけでなく、ボリュームもしっかりあって、満足しました。

夜営業できないのは辛い。
せめてランチをいただきたいと思います。

ごちそうさまでした。

食べログ: Kushiyaki Bar 我が家

関連ランキング:焼き鳥 | 牛久駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント