SSブログ
 

本格北インドカレー店でランチバイキング プリンス@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1420639

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

土曜日のランチはインド料理店へ。

P1420463
インド人経営で【インド人シェフによる100%本場の味】を掲げる「プリンス」さん。
最近、「インド料理」じゃなく【本格インド北部(パンジャブ州)料理】と銘打つようになりました。何がインド北部料理なのかは前回の記事をご覧ください。
 ⇒本格北インド料理を名乗るお店のランチカレーはスパイシー

お店に入ると、いつも明るいママさんがお出迎え。
テーブル席に座ると「今日はバイキングがありますよ!」とママさん。

P1420637
土日のランチバイキング健在です!
1500円で4種類のカレーと2種類のナンやサラダが食べ放題。

バイキングって、ついつい、いや絶対に、食べ過ぎるから、ヤバいんですけどぉ・・・
でも久しぶりに、行ってみよっ!

ナンは、プレーンナンガーリックナンがあります。
「両方、食べますか?」というママさんの誘いに乗って,両方オーダー。
ドリンクは、チャイがないので、一番甘くない、ふつうのラッシーにしました。

ではまずは、サラダから。

P1420623
インド料理の本格前菜、ってわけじゃないですね。
千切りキャベツとレタス、ブロッコリは生野菜。
ペンネ、フライドポテト、唐揚げ。

P1420624
辛いソースに入ったタマネギ。
これ、アチャールなのかな。

P1420620
前菜1皿目。
ブロッコリ、ペンネ、唐揚げ、フライドポテト、そしてタマネギのアチャール。
ペンネはカレー味でかなりのピリ辛。これ、好きです。

アチャール、辛いですよ。
口直しのピクルスだから、本来は食事をしながら食べるのがいいのかな?

P1420622
これ、鶏の唐揚げだよなぁ。スパイシーで旨いです。

P1420626
前菜2皿目。
千切りキャベツとレタスのサラダ、唐揚げ。アチャールも少し。

P1420621
前菜をいただいているところにラッシーがやって来ました。

さて、カレーをいただきましょう。

P1420651
カレーは4種類。

P1420627
中辛の豆カレー
バックの写真はインドの豆です。いろいろありますね。

P1420628
いろんな種類の豆があるけど、これはひよこ豆のようです。

P1420631
辛口のキーマカレー
バックの写真は香辛料ですね。

P1420630
宗教的な理由から、ヒンズー教徒は牛肉はダメ、イスラム教徒は豚肉はダメ。だからたいていは羊・山羊や鶏肉が使われれてますよね。これはチキンかな。 

P1420632
中辛の野菜カレー

P1420633
汁気のないドライカレー。
野菜はすべて、オーナーの自家製ですって。
タマネギはすっかり溶けていて、ピーマンがゴロゴロと見えます。

P1420634
甘口は、バターチキンじゃなく、今日はチキンドピアザ
バックの写真はホール(原形)の香辛料です。

P1420635
ドピアザとは、ド=2つ、ピアザ=タマネギ、という意味。
タマネギを2個使うってことじゃなく、2度使うってこと。
みじん切りのタマネギを使って汁(グレービー)を作り、さらに具材としてタマネギを使うってわけ。タマネギいっぱいのカレーですね。

P1420639
お皿に左から、チキンドピアザ野菜カレー豆カレーの3種。そしてサフランライス。

P1420638
席にもどったところで、焼き立てのプレーンナンガーリックナンが来ました。

P1420642
チキンドピアザ

P1420644
ゴロゴロとしたチキンがいっぱい入ってる。
タマネギが溶け込んでいるのでグレービーが甘い。

P1420649
タマネギだけじゃなく、自家製のピーマンも入ってました。

P1420641
キーマカレー。ま、そこそこ辛いです。

P1420645
ライスでいただく。

P1420646
やっぱり、北インドカレーはナンの方が美味しいですね。

P1420640
野菜カレー
「中辛」って全然辛くないの。だからチリペッパーをかけていただきます。
このカレー、野菜がとても美味しいです。

P1420647
ガーリックナン
これはカレーをつけて食べるのもいいけど、そのまま食べる方がいいな。
ところで、黄色いのはターメリックの色なのかな?

P1420648
2皿目のカレーは、豆カレー野菜カレーチキンドピアザの3種。

そしてナンを追加
やっぱ、食べちゃうよなぁ・・・。

P1420625
デザートは、マンゴープリンかな。

P1420650
マンゴーの甘さが美味しいですね。

P1420652
最後に、セルフでコーヒー

インド人経営らしく具材が多いカレー。
オーナーが数年前から野菜作りをしていて、その自家野菜を使ったカレーやサラダもオススメですね。
1500円で食べ放題ってのは、やっぱお得です。
おかげでついついナンをお替りしたりして、食べ過ぎちゃう。いかん、なぁ。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:インドカレー | 牛久駅


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント