SSブログ
 

コロナ禍で昼間営業:旨いワンコイン料理がランチになった SHOT BAR INK-1@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1420834 

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

茨城県も緊急事態宣言の対象になり、夜間営業中心の飲食店の多くが休業を余儀なくされています。
そんな中でも昼間営業やランチ営業に切り替えているお店お店をご紹介してきました。

日本酒バル Nai`a(ナイア)
沖縄家庭料理 あしびなー
串揚 まことや
串焼 すぎうら
うまいもん処 笑味
Kushiyaki Bar 我が家
SHOT BAR INK-1


今回は「SHOT BAR INK-1」さんに、前回記事の翌日にカミサンと再訪です。
場所は牛久駅東口交差点近く、無用にデカい歩道橋のところ。
「Kushiyaki Bar 我が家」さんのお隣。

P1420803
「SHOT BAR INK-1」さん。
【NO INK, NO LIFE.】(INKなくして、人生なし)を掲げるお店。
本来は18時~0時の夜間営業ですけど、コロナ禍の今だけ12~20時に営業してます。

ここでランチの後、柏高島屋にあるキネマ旬報シネマで「アメリカン・ユートピア」を観ました。ブロードウェイのすごいショーで、とくにパーカッションの嵐に感動しました。

 

店内は、L字のカウンター席が7席とテーブル2卓。
マスターのかずちゃんさんにご挨拶。昨日の今日ですもんね。

ここは全面喫煙可ですけど、先客がいないので今回は煙の心配なし。

P1420833
壁に、マスターの誕生祝のディスプレイ。昨日は背中側にあったんで気づかなかった。

P1420818
さて、メニューはオール500円。

昨日は、うめかの前足をお店で食べ、タコライス唐揚げをテイクアウトしました。
そのテイクアウト料理がリーズナブルで美味しかったからカミサンも来たんです。

今回は・・・
カミサンは「ローストビーフ丼!」と即決。昨日テイクアウトできなかったもんね。
マスター曰く、ローストビーフがお店のオススメですって。

なのでとんちゃんも「ローストビーフ丼!」とオーダー。
いや、いやいや、せっかくだから別のものにしよう。
「かずの肉玉!」とオーダー変更です。
肉玉ってお好み焼きか、って?それへの回答はのちほど。

P1420829
まずは、ギネスビール・クリアでスタート。
ウソ!お水です。

P1420834
◆かずの肉玉

P1420837
「NO INK, NO LIFE!」とスタンプされた箸袋の割り箸で、いただきます!(合掌)

P1420835
まずはお味噌汁をひと口。ワカメと焼き麩のお味噌汁です。

P1420839
さて、かずの肉玉とは、目玉焼きのせハンバーグです。

P1420838
しかも目玉焼きの黄身が、トロトロの半熟状態。
目玉焼きが上手く焼けなくて時間がかかってしまった、とマスターが言ってました。お疲れさまです。

P1420844
黄身を崩して・・・トロリン黄身オンザハンバーグをいただきす。

P1420846
ツナギがほとんどない、ほぼ肉!のハンバーグ

P1420848
甘辛いタレ、マッタリした黄身、そして肉汁・・・

うんめー!o(>▽<)o

予想以上に旨いハンバーグです。

P1420847
ハンバーグの下にはタマネギ。ていねいな調理ですね。
焼かれて甘くなったタマネギが、タレにまみれて旨いです。

P1420836
ご飯が超進むおかずです。

 

P1420830
◆ローストビーフ丼
お味噌汁つきです。

P1420832
楕円形の皿の中央にロースビーフの山
ドーム状のライスをローストビーフがすっかり覆う。
トップにはホースラディッシュ(山わさび)。
両脇にレタスのサラダが添えられている。

P1420842
薄切りされた大きなローストビーフ片。
甘辛いタレ、そして噛みしめるほどに広がる肉のうまみ。

こりゃ、うんめー!ヽ(^◇^*)/

お店イチオシらしく美味しい。しかも肉がたっぷり。

どちらの料理も美味しい。これで500円は安いよね。
基本的に夜のお店、しかもお酒を楽しむバー。
でも料理が旨いし安い。
ランチとしてもオススメですよ。

ごちそうさまでした。

食べログ: SHOT BAR INK-1

関連ランキング:バー | 牛久駅


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント