SSブログ
 

回鍋肉って四川料理だもん、辛口で!とオーダーしちゃう 四川天府@虎ノ門 [ 東京ランチ]

P1420850

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

緊急事態宣言下での東京出勤。
ランチ虎ノ門の四川料理へ行きました。

P1390718
「四川料理 天府」さん。
今日は何を食べるか、ノープランでやってきました。

P1420860
おや、定食メニューがまた変更になりました。
回鍋肉が加わったんですね。

回鍋肉って元々は四川料理なんですよね。
天然居でいただいた回鍋肉は辛くて旨かったなぁ・・。
 ⇒四川料理店で超辛の回鍋肉ランチ、辛くてヤバウマ 天然居

ならば、ここでも試してみましょう。
ということで今回は回鍋肉辛くして!とオーダーです。

P1420850
◆回鍋肉定食・辛口

P1420851
まずは、スープをひと口。トロミがある卵スープです。

P1420852
回鍋肉はキャベツだらけ。日本式ですね。
日本の回鍋肉は甜面醤で甘い味に仕上げます。
この回鍋肉もその日本式味付けで、基本的に甘い。そこに辛さが加わっています。

P1420857
少し食べ進むと豚肉と唐辛子が出て来ました。
肉にタレがいっぱい絡んでいる。
豚肉は、日本式に生肉を炒めているようです。

P1420858
唐辛子が投入されていますよ。
「辛くして!」とオーダーしたからですね。

でもあんまり辛くないんです。
唐辛子が少ないかな。甜面醤で甘いせいもありますね。

P1420854
甘辛い味なので、ごはんに合います。

P1420856
漬物が、甘酢漬けなのが好きです。

P1420855
回鍋肉を完食して、デザートの杏仁豆腐。

甘い味の日本式回鍋肉、それを辛口仕様にしたら甘辛味ってことでした。
これはこれでおいしいですね。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:中華料理 | 虎ノ門駅虎ノ門ヒルズ駅内幸町駅


 
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント