SSブログ
 

小さく可愛いパン屋さんにも美味しいコッペサンド パンの店 ひつじ雲@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1430012

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

コッペパンがあるお店巡り。
今回は牛久市の向台小学校近く、向台自治会館のすぐ前にあるパン屋さん。

P1430009  
「パンの店 ひつじ雲」さん。
2015年にオープンした比較的新しいパン屋さんで、朝6時から開店しています。
いまは小さな住宅街の一角にお店がありますけど、開店当時は周囲の住宅がなくて、林の中にあるお店、みたいな感じでしたね。

P1430010
住宅兼店舗の1階が店舗で、飛び出した部分にドアがあります。

P1430011
ドアへのアプローチがあるこちらが店舗正面ですね。

P1430006
3台分の駐車場と駐輪場があります。

P1430007
白い木製ドアを引いて店内へ。

店内は狭くて、一度に3人くらいしか入れない小さく可愛いお店です。
そんな店内に美味しそうなパンが並んでいます。

ご夫婦でつくるパンの種類は80種類。
でもパンの陳列スペースが狭いから、毎日並んでいる定番のパンと日替わりで並ぶパンがあります。

P1430005
正面のレジ脇に、大きなカンパーニュがあります。
ハード系パンがウリだよ、とそっと示していますね。

P1430002
ドア側にはバゲットやバタール。
このバゲットは皮がパリッとしていておいしいです。

P1430003
チーズフランスやシフォンケーキ。

P1430001
窓側にいろんなパンが並んでます。
サイトウコーヒーさんのコーヒーを使ったカフェオレミルキー、凍らせて美味しいチョコクロワッサンなど、ユニークなパンがいろいろ。

P1420999
天然酵母ルヴァン種を使ったぶどうパン、白いちじくとクルミのロデヴもルヴァン種。
卵不使用のじゃがいもパンなど。

P1420998
ホットドッグ焼きそばコッペ豚カツ黒ごまソースコッぺがありますよ。

別の日にはこんなパンが並んでいました。

P1430118
海老カツコッペは、当店総菜1番人気ですって。

P1430119
ソフトフランス生地にショルダーベーコンというシュゼットが気になりました。

ということでホットドッグ豚カツ黒ごまソースコッペを購入。
別の日には、海老カツコッペシュゼットを購入。

P1430012
上の長い方が豚カツ黒ごまソースコッペ、短い方がホットドッグです。

P1430016
◆豚カツ黒ごまソースコッペ
トンカツのコッペサンドです。どれに黒胡麻ソースがかかってる。

P1430018
気泡は小さく、ふんわりした食感のパンです。

P1430013
◆ホットドッグ

P1430014
ホットドッグということは、ドッグパンってことですね。

P1430015
背割りしたパンに、フランクフルトにチリケチャップとマスタードをかけてあって、かなりスパイシーな大人の味です。

P1430017
パンは気泡が肌理細かくてしっとりした触感です。 

P1420050
長いのがシュゼット、短いのが海老カツコッペ

P1420057
◆海老カツコッペ
パンの大きさは、長さ14センチ×幅7センチ。
海老フライじゃなくって、海老のメンチカツみたいなのが挟んであります。

P1420059
海老の味と香りがするカツにタルタルソースがかかっていて、確かにこれは旨いです。

P1420058
◆シュゼット
パンの大きさは、長さ20センチ×幅6センチ。
そんな長いパンにショルダーベーコンを挟んであります。

P1420060
シュゼットって「薄切り」のことみたいで、薄切りのショルダーベーコンのサンドイッチです。そのショルダーベーコンが香ばしくて、とても美味しいんですよ。
おっとパンも美味しい。皮のしっかりした食感がいいですね。
でもたまにしかお目にかかれないサンドイッチなんです。

ご夫婦でつくる、小さく可愛いパン屋さんにも美味しいコッペサンドがありました。
ごちそうさまでした。

食べログ: パンの店 ひつじ雲

関連ランキング:パン | 牛久駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。