SSブログ
 

ワンコイン日替わり弁当のお店が新規オープン、店頭購入は50円引き 健康弁当おはな@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1430129

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

弁当店が新たにオープンしたそうなので、行ってみました。
場所は、ダイソー牛久栄町店の向かい。

P1430127
阿見町に移転した「弁当家」さんがあった建物です。
お店の脇に駐車スペースがありますが、デリバリー用車両の専用みたいです。

P1430128
「健康弁当 おはな」さん。

P1430125
後でググったら、東京麻布十番の鰻料理店「しき」の姉妹店だそうです。
祝い花の宛先・齊藤桂太氏は、2018年オープンの「麻布しき」旗の台店の店主さん。

とんちゃんは【極み唐揚げ南蛮弁当】の幟が気になります。旨そうですよ。       

P1430122
入り口の前に「本日の日替わり弁当」のメニューが掲示されています。
でも、えっ?なにこれ?
すっごくメニューが多いんですけど・・・こんなにいっぱい入ってるの?すごいなぁ。

P1430123
ドアの脇に営業時間の掲示。
受け渡し時間は平日10~13時ですって。ランチのみの営業なんですね。

ということを確認して店内へ入ると・・・ビックリ!

P1430121
ショーケースもカウンターもないじゃないか!w(*゚o゚*)w

「いらっしゃいませ」
入り口でたじろいでいるとんちゃんを若いお兄さんが迎えてくれます。

「今日のお弁当はこれでございます」と指差す先には・・・

P1430120
2種類のお弁当が少しだけある。

えーっ!こんだけーっ?w(*゚o゚*)w

弁当メニューは「日替わり弁当」の1つだけ。
そして量が多い「デラックス弁当」500円と量が少ない「ヘルシー弁当」400円の2種類があるんですって。
しかも店頭購入は50円引き!

あのぉ、極み唐揚げ南蛮弁当はありますか?
事前に予約すれば用意できるそうです。

ということで、日替わりヘルシー弁当を購入しました。

メニュー付きのきれいなチラシをいただきました。

P1430147
日替わり弁当は、40品目以上の素材を用いた7種類のおかずと十六穀米のご飯だそうです。

P1430148
裏に1週間分のメニューの予定。本来は1か月分を載せるんだけど、いまはオープン間もないので、1週間分なんですって。

事前に予約すると、1個から会社や事務所に配達してくれるそうです。
ネットからは当日9時まで、電話では当日10時まで、予約を受けてくれるそうです。
ただし個人宅への配送はないので、お店に来てテイクアウトとしないといけません。

チラシが、ずいぶんと立派なんでビックリしました。
「麻布しき」旗の台店店主が始めた事業なので立派なのかな。
つくば市にある「CSケータリング&デリバリー」のお弁当をここで配送しているようなので(正確なところは不明)、そのせいかもしれません。

P1430129
◆日替わりヘルシー弁当
9つに仕切られた弁当箱には、6つにおかず、3つにご飯が入っています。

P1430131
ほぐしいずみ鶏・野菜の参鶏湯風
「いずみ鶏」は鹿児島県出水市(いずみ市)産の銘柄鶏。珍しいですね。

P1430141
その茹で鳥をほぐして、野菜と煮てある。じっくり煮込んだところが参鶏湯風かな?

P1430135
ぜんまいと野菜の炊いたん
「炊いたん」とは、たっぷりの出汁で煮込んだものの関西方言だよね。

P1430144
ゼンマイと青菜が柔らかく煮込まれています。

P1430138
しらすとワカメのやみつきサラダ
ワカメの酢の物かと思ったら、そうじゃなくって、サラダというか、出汁で和えたもの。これ美味しい。

P1430130
麻婆春巻き

P1430139
小さな一口サイズの春巻き。

P1430140
意外にピリ辛で、なかなか旨いです。

P1430132
軟骨入り照り焼き肉団子

P1430142
小さな肉団子ですが、コリコリした軟骨の食感がいいですね。

P1430133
漬物玉子焼き

P1430146
玉子焼きは業務用みたいです。

P1430137
十六穀米ご飯

P1430136
3つあるうちの1つには梅干しが載ってます。

事業所に1個から配送してくれるというサービスは便利ですね。
近隣には、つくば市茎崎のオオフジさん、1個から配送するトポスさんなどリーズナブルなデリバリーの弁当店が他にもあるので、なかなか大変と思います。
 ⇒旨くて安いから地元に人気の手作り弁当店 オオフジ@茨城県つくば市
 ⇒しっかり手作りの弁当、旨いのに安い! 弁当屋トポス@茨城県牛久市

ともあれ、極み唐揚げ、食べてみたいなぁ・・・
ごちそうさまでした。

食べログ: 健康弁当おはな

関連ランキング:弁当 | 牛久駅


 
タグ:弁当 茨城
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント